スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月18日

|Д`)・・イマノウチ

いやぁ~皆様ご無沙汰です ノシ
皆さんの記憶からもすっかり忘れ去られた鴨葱です( ´・ω・)
更新すんの忘れてますたw
というのはウソで忘れたわけではないのですが、時間が無いというか、ヤル気が起きなかったというか、まぁいっかぁっていうか…(´・д・`)ヤナノー

元々ふデブ性…もとい筆不精なもんですし、夏休みの絵日記も最終日にまとめて書いちゃうような人間なんで、ブログなんて続くわけ無いぢゃン♪
そもそもダイエットの為の腹筋やジョギングだって一週間続かなかったわけだし、それ考えたら十分続いたほうだと思いますよ、ホント!

…いや、一応いつもの言い訳やっておかないとね


で、この数ヶ月間何してたか振り返ってみると、
ヤフオク出品、育児、買い物、ヤフオク出品、育児、買い物、ヤフオク出品、育児、買い物、子連れさん、GINKAKUさんと飲み会、ヤフオク出品、育児、買い物、ヤフオク出品、育児、買い物(以降ループ)

みたいな感じですかの?
とにかく部屋の減らせ!ってことでヤフオク出品!
   ↓
あぶく銭できる
   ↓
新しいお買い物♪
   ↓
物増える(…あれ?)
   ↓
ヤフオク出品


…あふぉですね(゚∀゚)

まぁ目で見て物の量が減っていないといけないので、長モノ関係は大半処分していきましたが、その代わりにこまごました物やハンドガンが増えていくという…ホント不思議ネェ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

んで、あぶく銭と財テク(所謂庶民の娯楽)で増えたBIG MONEYは自分へのご褒美にCHANGE EVERYTHINGしたことはナイショだぜw(変な日本語&英語)

な感じで少し更新してみたりしてみなかったり(゚∀゚)  


Posted by 鴨葱  at 17:46Comments(2)業務報告

2007年12月12日

遅れ馳せながらミリブロ忘年会行って来ました ノシ

毎度更新遅い鴨葱です ノシ
猿…もとい去る12/8(土)に子連れ狼さんの音頭で集まったミリブロ又はトイガン関係ブロガーさん有志で忘年会をやって来ますた。
いやぁ初めてお会いする方(虚空弾道さん、dendenさん)もいらっしゃいましたが、とても楽しいひと時を過ごせましたYO!
ビンゴで時間押してしまいましたがご厚意で予定より長く宴会出来ました。
こまてんさん誠にありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます
<(__)>

で、まぁそのビンゴなんですが、もうね、皆真剣になり過ぎ。
ボクはね、そんな景品なんて二の次でやってるからさ、あまりもので十分でつよ。



…あら熊くんもうビンゴなん?
( ・∀・)


…っつか2回目の人もいるやん!
(;・∀・)


あれ、つげJr達もビンゴやし!
(゚Д゚;)




っつか俺だけノービンゴですか!?
( ; ゚Д゚)
(゚Д゚;)




ヽ(`Д´)ノウワァァァン







というわけで、一番最後にビンゴった私が残った数点の景品から選んだのがこちら
残り物には福があるんでつよ!
こまてんさん提供、国際パイソン6インチガスガン新品(!)です!


なんとこれ、綺麗な木製グリップ&予備カート付きです!


そして、よく確認してみるとコレ、外部ソース用コネクタが!

えーと、これで来年のアンリミテッド出なさいってことかしらん?
(゚∀゚)アヒャ
何はともあれ良いものをありがとうございます!

今回皆で持ち寄ったビンゴの景品が数点あまったので、次回のオフ会(新年会?)に持ち越されます(で良いですよね?)。
また多くの方が次回のミリブロオフ会に参加されると良いですねぇ~♪
  


Posted by 鴨葱  at 12:22Comments(12)業務報告

2007年11月13日

WA M4(CQBR) 体験してきました ノシ

復活ついでにもう一つ

昨夜ですが、渋谷の道玄坂…もとい宮益坂のウェスタンアームズさんに友人と行って来ました。
目的はもちろんM4の出来を見にです。
「店頭で稼動中!」
って言われたら
「どんだけのもんぢゃい!」
ってなるぢゃないですか(長モノブローバック大好きなんで)。

9月のクールスタイルトイでタニコバさんのを見た後でしたし、海外メーカーのを日本向けに仕様変更してるだけ、とか噂も飛んでたんで正直期待はしてませんでしたよ、ホント。

で、夜7時に待ち合わせした友人と店頭につくや否や、
撃たせろやゴルァ(をソフトタッチ且つ丁寧にした言葉で)」
店員さんに渡されたM4(正確にはCQBRですかね)を見て、
「ふぅ~ン見た目はまぁまぁやんけ(を優しく且つ丁寧にした言葉で)」
などと言いつつ友人がおもむろにトリガーを引いた瞬間、
「バン!(ビョィ~ン←リコイルスプリングが鳴る音)」
「いや、これ結構良いですよ♪」
セミでバンバン空撃ちを続ける友人(注:試作品の為フルでは撃てませんしタマも出ません)。

…オレも撃ちたい
撃たせてヽ(`Д´)ノクレヨ
てなわけでストック伸ばして肩付けして撃った瞬間

「これ欲しい…」

手にしたM4を抱えダッシュで店を出る私
宮益坂を一気に駆け下りる。
追いすがる店員さん!
M4_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!



ウソです

でもね、そんな衝動に駆られる出来だと私は思いましたよ、ホント

グラスファイバー製の本体も剛性高かったですし、見た目もこれで十分ぢゃね?ってレベルだと思いますよ。
実銃通りのテイクダウンも良いですし、内部の亜鉛製ボルトとかも結構よい出来かと。
ボルトフェイスのエキストラクターがライブ(カート式ぢゃないのに動く!)なのを見たときはちょっと感動しましたねぇ。
セミの切れも良いですし、撃った時に肩に結構ガツンと衝撃きますし、正直フルはいらないかなぁと思ったりしました。
タマは出ませんでしたが、HOP調整は下のハンドガードを外しバレル根元にあるダイヤルで調整、と目立たないけれど操作し易い位置にあったり、考えて設計されてます。
マガジンもガワはプレスでリップは亜鉛で前からタマが見えない仕様、注入口は背面(トリガー側と言えばいいのかな?)中ほどと少し変わった位置にあります。
装弾数は50発程度を予定とのこと。
こりゃ今からでも金貯めて買うしかないですね(゚∀゚)b
サンプロのM16を持っている友人が、
「リキッドチャージでこれだけ動くんならサンプロ売っちゃおうかな…」
と言ってたくらいなんで、サンプロと比べてもリコイルは遜色無さそうです。

フルで撃つにはまだボルトの重量の調整やマガジンとローディングノズルパッキンの気密の調整が必要とのことで、もう少し時間がかかりそうですが、期待できる製品になりそうです。
何より店員さんの、
「ハンパな状態では発売したくないんで」
という言葉が印象的でしたYO!

タニコバさんも期待してますが、まずはWAのM4を一度体験してみることをお勧めします。


…さて、買ったらどこに隠そうかしら(゚∀゚)アヒャ
  


Posted by 鴨葱  at 13:41Comments(11)業務報告

2007年11月13日

ご無沙汰でした

えぇ約4ヶ月ぶりの更新ですか(゚Д゚)y─┛~~
まぁその間イベントに顔出したり、
子供が大きくなったり、
コソーリ鉄砲買ったり、
子供が大きくなったり
ミリブロ友達さんとお会いしたり、
子供が大きくなったり…

っつかですね、もう子供のの大きさがハンパ無い感じでつよ、ホント。
足なんか、
「ナニ、この新しいモビルスーツは?」
みたいな?
自分が撮った写真見て

「プッ柳原可奈子?いやマジ受けるんですけどぉ」
みたいな?

orz

身長65cm体重8.75kgの小さな怪獣ですよ。

一ヶ月検診で怒られたのに、今月の4ヶ月検診でも何を言われることか…

まぁ怒られるのは嫁ですけどね(´ー`)チラネーヨ

…(*_ _)人ゴメンナサイ

久々のネタがミリネタでなくて申し訳ないですが、またこんなテイストで不定期にゆるゆるやってきますんでヨロシクです。
(´・Θ・`)ノシ  


Posted by 鴨葱  at 10:47Comments(8)業務報告

2007年07月10日

近況報告

更新滞ってました ノシ
ここで得意の言い訳を

えー金曜日に退院予定だった嫁&息子だったのですが、息子に黄疸が出ているとのことで急遽一日入院延長…
会社休んで病院に迎えに行って、支払を済ませた直後の決定で一日棒に振りましたorz
で、予定が空いちゃったのでその日の晩に無理やりw子連れ狼さんのとこに押しかけ風邪を悪化…Orz
土曜に母子共に退院してくるも、「日曜にまた黄疸の検査に来てね ノシ」って医者に言われてゆっくり休めず…

っつか、毎晩2,3時間おきに起こされるのに慣れることができるのか心配で夜も寝られませんw

まぁ可愛い息子だからガマンできるんですけどね♪
(親バカ…いや、バカ親でスマソ)

今後も更新滞りがちになるかと思いますが御赦しください ノシ  


Posted by 鴨葱  at 12:47Comments(9)業務報告

2007年05月28日

ジャンク再生計画

引っ越しの際に再認識したのですが、うちには過去のエアガンやガスガンのガワだけで機能しないものが多数存在します。
たぶんこれから先、子供のためのモノが増えていくので新しいモノを増やすことは無いでしょう。


…たぶん


んなものですから、今ある資産を大切に運用していかなくてはいけません!
ということで、
「うちに転がっているジャンク達にまた新たな命を吹き込んであげられたらなぁ~(仮)」
計画を新たに立ち上げようと思います。

今候補に上がっているのは、
WA:ヤティマチック(電動ガス)
WA:AR-7(ガス)
マルシン:M500モスバーグ(エアコキ)
FTC:ガリル(ガス)
JAC:AR-18(ガス)
JAC:ブッシュマスター(ガス)
アサヒ:スターリング(ガス)
アサヒ:M60(ガス)
etc…
ほとんどのモノは中身を取っ払ってガワだけになってます(電動化するつもりだったもので)。
AR-18なんかは電動のメカボを突っ込んで弾は出ますがバッテリーが外装だったりしますし、何より仕上げが汚いんでキッチリ仕上げたいですねぇ。


計画だけで終わりそうですがナニか?( ̄∀ ̄;;)
  


Posted by 鴨葱  at 17:17Comments(2)業務報告

2007年04月24日

3日続けてトイガンフェスタ(18歳未満編)

つっても3日間やってたわけではなく、私がトイガンフェスタについてまた書きますよってことなんですが(^^;
KSCさんのプースでGP-100やAP-200の隣で、18歳未満用のガスブローバックガンが発表されていました。
実際BB弾は撃てませんでしたが、空撃ちOKでイングラムM11やSOCOMなんかもラインナップされていました。
基本的に18歳以上用と一緒で並べて比較しても遜色ありません、っつかガワは同じでブリーチ部分が違うだけのようです。
これならインドア戦でも気兼ね無く撃ち合いできますね♪
価格は18歳以上用と同じだとか。まぁモノは一緒で威力が弱いってだけなんで、そうなっちゃうんでしょうね。
KSCの方も
「逆に高くしたいくらいだよ(泣」
と言ってたんで、手間を考えれば仕方の無いことかと。
とは言え、18歳未満でもKSCのハードキックを堪能できるという点では大いに期待出来ると思いますし、こういった若手の育成にも力を入れているんだという姿勢が好感を持てました。  


Posted by 鴨葱  at 19:15Comments(2)業務報告

2007年03月24日

新規事業1

新規事業として、ハドソンのプリシーダ販促計画を始めようかと。
まぁメーカーさんには大きなお世話かも知れませんがw
ということで本日赤羽某店にて購入。今月のお小遣いはもう無いですが、気にしません。
ここで今回購入時の店員さんとのやりとりをひとつ。
私「プリシーダ欲しいんですが」
店員「こちらになります。」
試射用箱に特価の貼り紙ありの商品を指して言うので
私「この間来た時に新しいのを出して何丁か試して良いものを渡すと言われたのですが」
店員さん渋々といった感じで在庫を持って来るよう他の店員さんに指示。モノが来るまでの間に交わした会話でどうやらクレームの心配をしているのがわかりました。たぶん店頭で試射用にしているのが一番調子良さそうな感じなんでしょうが、やはりきれいなモノが良いぢゃないですか。
店員「たまにシアが掛からなかったりするんで、気を付けて下さい」
私「ネットで見かけました。ハドソンで対策スプリングが出ているようなんで、調子悪かったら取り寄せます」
これから買う人にネガティブな話されてもと思いながら倉庫から持って来られた二丁をチェック。
一丁め。数回コッキングするもシア掛からず(汗
店員さんと私苦笑い
二丁め。しっかりシアも掛かったんで、この子に決定。
店員「今調子良さそうでもいつ調子悪くなるかわからないんで…」
私「その時は自分で直すんでクレーム付けませんから」
…買って欲しく無いんでしょうかね(;^_^A
まぁ店員さんとしたら面倒にならないに越したことは無いんでしょうが、対応としては如何なものかと思った次第です。
そんな逆境も跳ね除けられるようプッシュ出来たらと思ったのでした。
とは言え提灯記事を書くつもりは無いんで、私の視点で感じたことを上手く伝えられたらと。  


Posted by 鴨葱  at 21:57Comments(2)業務報告

2007年03月23日

職務経歴書

'83以前 従兄弟のの影響で徐々にトイガンに興味を持つようになる
     初の作るモデルガンLS「ルガーP08」購入
'83/08 東京マルイ作るモデルガン「M29 61/2モデル」購入(小6)
'84/01 初めてGUN誌、モデルガンチャレンジャー誌を購入
     弟とともにモデルガン、エアガンにはまる
'90/03 大学入学と同時にトイガン趣味封印(なんとなく)
暗黒期 ※でもなぜかMGCグロック17とイングラムM11とマルコシスーパー9は所持
'00/03 上京後、久しぶりにGUN誌を買ったところ自宅近くにエルエアがあることを発見
     トイガン趣味完全復活w
'00/08 初めてのサバゲ♪「わにちん二等兵」として華々しくデビュー
'01/04 当時所属チーム代表(浪人生)お受験失敗と同時にバックレ(笑
     チーム自然消滅も有志により新チーム「M(仮名)」結成
     数々の武勇伝を残した為、名誉(?)の称号「鴨葱」を頂く
     以後「わにちん二等兵」改め(られ?)「鴨葱二等兵」に…orz
'03/04 所属チーム代表大学卒業の為、後任人事で代表就任
'05/09 結婚やらあれやこれやでゲームの機会が減る為これを機に代表退任
'05/12 チーム「M(仮名)」解体
     有志によるフリーな集団「エアポーン(AirPawn)」結成
'07/03 わにちんこーぽれーしょん設立

そんなこんなでゆるゆるゲームをしたりしなかったりで現在に至る

最近の業務はもっぱらメンテナンスとアソビットでの試射。
撃たれたり誰かが急に出てきたりのドキドキはあまり好きではないけど、やっぱりゲームに行きたい今日この頃です  


Posted by 鴨葱  at 18:19Comments(0)業務報告

2007年03月22日

企業理念

一応「こーぽれーしょん」を名乗っておりますので企業理念なぞをひとつ。

一、トイガンの正しい遊び方、楽しみ方を世に広めていきますよ

一、法に触れない範囲でトイガンをいぢり倒しますよ

一、そのうち仲間と「これは欲しい!」と思えるパーツ、トイガンを作りますよ(希望)

一、子供が出来てもトイガンしますよ

一、たぶん一生トイガンしますよ

そんな感じでゆるされる限りトイガンで遊び倒して行きたいという企業理念でユルユルまいります。  


Posted by 鴨葱  at 21:18Comments(0)業務報告

2007年03月22日

業務報告1

はじめまして、当社の代表兼平社員の鴨葱と申します。
トイガンやサバゲのあれやこれやをユルユルと報告して行こうかと思っております。営利企業ではございませんので、営業(更新)も不定期ですが、ユルユルとお付き合い頂けたらと思いますので宜しくお願い致します<(__)>  


Posted by 鴨葱  at 09:38Comments(5)業務報告