

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月21日

MIⅡ

前回秋葉原でM4 CQB-Rを買ってウハウハな某鴨葱氏であったが、このあと自宅に持ち帰るという最大の難関が待ち受けている。一体どうやって彼は切り抜けるのか?それとも諦めて返品してしまうのか!?

さて、仕事も一段落していつものように帰るメールをする私。
普段ならいつも一時間後くらいに着く旨メールするが、今日に限りちょっと余裕を持った時間でメール。
帰りの電車の中で如何にして密輸するか検討
「とりあえず玄関脇に置いといて、嫁の入浴時に部屋に入れるか?」
「他に隠して置ける場所あったっけ?」
「っつか会社に置いとけば良かったンぢゃね?」
検討中にメールが入る
嫁「何時ころ駅に着く?」
ドキドキ(゚Д゚;)なんかお遣いかしら?
鴨「9時くらいかなと。なんかあるん?」
嫁「迎えに行くよ♪」

エェ━━━━ヽミ▼血▼メ彡ノ━━━━!!!!

怖れていた事態発生!!
こういう日に限ってカンが鋭いというかなんというか… ミ▼血▼メ彡チッ
とりあえず多少時間に余裕はあるから、1駅前でぶらり途中下車。

駅と言えばコインロッカーだよね
確かこの辺に…
あったー!ヽ(゚∀゚ )ノ

…っつか入んネェー…(´・ω・`)

箱から出すか…

…っつか人大杉…(´・ω・`)

んーっとぉ、タクシー使って嫁と入れ替わりで家に一度帰って、それからまた電車に乗って駅まで…
って、どんだけ必死なん…(´・ω・`)

あっ!いっそのこと落し物ってことで交番に届けてあとから受け取りに行くか!?
…(;・∀・)ハッ?自作自演ですか

どっか隠せる場所!
キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ

オマイ、モチツケ

     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( 
 (; ´Д`)∧_∧  
 /  ⌒ノ(・∀・ ;)⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(



人間焦るとロクなこと考えないものですネ(゚∀゚ )アヒャ

気を落ち着ける為、一旦駅のトイレ(大)に。

縛ってあった紐を解いて中身を確認

ウホッ♪
いやいや堪能してるヒマないし(汗

私の思惑通り箱はM4フルサイズ用の大きさだが中身はCQB-Rなので箱から出せば
「逝ける!」

もう一度箱に中身を戻し今度は改札内のコインロッカーへ
!さっきより大きなロッカー発見!
やったー!ヽ(゚∀゚ )ノ

でもやっぱり箱のままぢゃ入んなぁい…orz
しかも一日¥400
いや、ケチってる場合ぢゃないし、躊躇ってる場合でもない!
とりあえずロッカー開けぇの、
CQB-R箱から出しぃの、
しまいぃの、
ダンボール分解しぃの、
発泡スチロール…


発泡スチロール!?

畳めないやん
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
こうなったら割るしかないね!
えーいままよ!

「バキッ!!」ΣΣ(゚Д゚;)

駅構内に響く破壊音
一瞬頭によぎるAA


           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 通報しますた
          /,  /   \_______
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \ 
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / / 
    / /   .  / ./   
    / ./     ( ヽ、   
   (  _)      \__つ




キョロ━(゚∀゚;≡;゚∀゚)━キョロ
せーふ♪

こうして無事にブツを保管することが出来、何食わぬ顔して嫁、子供と家路に着きましたとさ。

もう長モノはやめとこうと心に誓った6月の夜ですた。
心臓に悪過ぎw



CQB-Rは後日無事に救出されますたが、その詳細は極秘事項ってことで



っつかやってることが厨房(いや、消防!?)じみてて、自分で読み返して(;´Д`)ウトゥーになりますた…  


Posted by 鴨葱  at 11:00Comments(7)その他

2008年06月20日

MIⅠ

ども、昨日のブログをアップした直後に嫁からメールが来て、かなりチビった鴨葱です ノシ

タイトル見て映画の話と思った方、すみません、読み飛ばしてくださいw

それは先週の土曜日のことです。

以前から目を付けていた某秋葉原の中古店でWAのガンサイトピストルを購入し仕事に向かう途中、トイガンショップ巡りをして立寄った某昭和通のお店で悪い物を目にしてしまったのです。

「それは 剣と言うには. あまりにも大きすぎた. 大きく ぶ厚く 重く. そして 大雑把すぎた. それは 正に 鉄塊だった」
byベルセルク

…もとい、それはこれから仕事に行く人間が持ち帰るにはあまりに大きすぎた。

いや、確かに買えたら良いなぁとは思ってましたよ。
ミ▼血▼メ彡「なら買えばいいぢゃん」
( ゚д゚)「でもね、それを買う予算があればハンドガン2,3丁買えるし、そうぢゃなくても欲しい物があとから出来た時用に貯金しといても良いしね。
ホラ、ルガーP08のHW欲しかったンぢゃない?
M29の6.5インチもHW出てるぜ?
そっちでガマンしとけば?
来月辺りWAからSISも出るっていうしさぁ
第一持って帰れないべ?
どうやって密輸するん?」

葛藤すること2秒

「でも赤風呂より安いよね(by心の悪魔)」
(▼へ▼メ)σ‥…----------( ゚д゚)・∵. ターン

「これください♪」

やっちゃいました

WAのM4 乳首(。人 。)…もといCQB-R

もうね、ウハウハですよw
秋葉原から会社までの電車で、仕事中どこに置くか考えた末、
「休日出勤だし、バックレてれば良いんぢゃね」
ってことに決定!
案の定数人の人に「これナニ?」って聞かれましたが、「へへ、まぁいいぢゃないっすかぁ」ってな感じで華麗にスルーですよ。
若干一名に
「また鉄砲買ったン?M16とか?」
って突っ込まれましたが
(゚Д゚;)「まぁそんなもんですよ、へへw」

なんかイタイ人ですね…orz
でも良いんだ!買っちゃったもんね!

あ!どうやって家に持って帰ろう?
(゚Д゚ )アラヤダ!!考えてなかったの?

…次回密輸編に続く
  


Posted by 鴨葱  at 10:39Comments(3)その他

2008年06月19日

自分へのご褒美…

なんて甘美な言葉でしょう♪
そうだよね、この一年色々頑張って来たよね。
子供も出来たからちょっとのことぢゃ仕事休んでられないし、休みの日は前より家事を手伝ってるし、個人的な用事で遊びにだってほとんど行ってないし。
なんてったって家事優先でアンリミテッド辞退したし、社員旅行で家族連れでグアム行ったけど射撃には行かなかったしネ

…(ノД`)

だからさ、ちょっとだけ贅沢しても良いよね?
ほら、社員旅行用に新しいデジカメだって買ってあげたぢゃない?
子供をきれいな写真で残したいよね?
自分にもこれくらい許してくれないかなぁ…



というわけで誕生月ってこともあってツイてた私はこんなものを買ったとさ



中古のM3とEX-Z100☆
中古のM3は赤風呂にて購入。電池購入時にマダムに
マ「あら、これ幾らで(1号店で)買ったの?」
鴨「1マソでつ」
マ「あら、良いお買い物したわねぇ~♪」
と褒められた逸品w



でもこれ、ご褒美の第一弾だってこともナイショなんだぜw  


Posted by 鴨葱  at 13:18Comments(2)その他

2008年06月18日

気になること…

不思議なことに超不定期な私のブログを読者登録してくれている奇特な方が一人いらっしゃいます(なんと失礼な!すみません<(__)>)
まさかとは思いますが、

「キミ
嫁はん
ぢゃないよね!?(キミ犯風に)」

読者様、度重なるご無礼お許しください<(__)>

違うと信じて明日以降のブログを書いてみようかと ノシ  


Posted by 鴨葱  at 20:22Comments(7)その他

2008年02月08日

( ;∀;) カンドーシタ

またまた更新サボってますた、鴨葱です。
今日は小ネタで茶を濁そうかとw

某大型掲示板というと殺伐したイメージが強かったりするんですが、このスレッドは泣けました

http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/gun/1200550095/

直リンですみません

世のだんな様方(,,゚Д゚) ガンガレ!  


Posted by 鴨葱  at 12:45Comments(4)その他

2007年11月27日

M1A1カービンストック


(写真は実銃)
家の中のモノを整理しては処分している鴨葱です。
その中でも出来れば手元に置いておきたい一品(逸品?)がこれです。

M1A1カービンパラトルーパー(空挺)ストック。
イタリア製(!)の実銃用のレプリカなんですんなりトイガンに付くわけではなく、そのうち手を入れて付けてやろうと思いつつ今日に至るという…
時間があれば何とかしたかったところですけど、こればかりはねぇ
(´・ω・`)ガッカリ・・・
どこに手を入れてやらないといけなかったかというと、まずストックの基部(握り辺り)の固定方法。
私が付けようと思ったのはマルシンのM1カービン6mmのガスガンでしたので、レシーバの後部は少し長くなっていてネジでストックと固定されています(黄色枠部分。上から見えるネジはダミーで、実際は下から固定されます)。

しかし、M1A1用ストックはその部分が伸縮用の機能が組み込まれるためそのままでは組めません。

(黄色部分にちょうどレシーバ後部が当たる)
現在のガスブローバックのM1カービンはどうもその辺が実銃通りの仕様っぽいのでもしかすると取り外せるのかも(っっても実銃も取り外したりして付け替えしてるのかは不明ですが(汗)。

ちなみに前オーナーがモデルガンに付けていたとかいう話を聞いたので(MGCかCMCかは忘れましたが)たぶんそういう仕様なのではないかと推測する次第です。
他にもレシーバの組み込み、固定には多少の加工が必要かと思うので、いつか時間が出来て年を取ってもまた巡り会う機会があれば手にしたい品です。

どなたか良い方にもらわれて欲しいです
(´;ω;`)ウッ…  


Posted by 鴨葱  at 11:25Comments(4)その他

2007年11月15日

三日坊主…

ならぬ二日坊主になりそうだったのでとりあえずの更新でつ。
こういった日記のようなものは一度怠けるとまた再開するまでに時間がかかったりするものなんで。
社労士の勉強然り、ジョギング然り、ダイエット然り、ブートキャンプ然り…
  ∧,,_∧
 ( ;・`ω・)=つ≡つ<ワンモアセッ!
 (っ   )    /
 /\  )  /
 ( / \∪/



あ、ブートキャンプに至っては一度視聴したっきりですけどね(゚∀゚)



「継続は力なり」byコロ助(ウソ)
とは良く言ったもので、飽きっぽかったりする私には耳が痛い言葉です。
まぁ影響を受け易かったり流され易い性格なものなので、途中中断があったとはいえトイガン関係はよく続いているほうだと思います。
っつか昔よりハマリ方がひどいですけどねw

結婚、出産(私は産んでませんがw)、育児で財源縮小の現状ですが、こうしてこの趣味を続けられるのもミリブロを通して同好の士が増えたお陰かも知れませんね♪

ってなわけでこれからも出来る範囲でブログ更新したり、イベントに参加したりしていきますよ ノシ





…できる範囲ですからネ!  


Posted by 鴨葱  at 17:24Comments(4)その他

2007年11月14日

久々の更新で…

ランキング1位になってビックリしている鴨葱です。

M4の記事かな?
オラの人気か?(それは無い)
新手の嫌がらせか?
それとも国家ぐるみの陰謀か?(なんてVIPな!?)

まぁ気になったんでちょと調べてみたら、アクセス元はタッキさん、子連れ狼さん等RタイプのメンバーさんのHP、ブログ経由でこちらに来らる方が多いようです。
さすが人気者ですね♪>タッキさん、子連れ狼さん
んでもってついでにアクセス数の多い記事を確認してみたら、息子の写真の記事のほうがWAのM4の記事よりアクセス数が多かった…。
以外にパパさんママさんが多いのかそれとも皆子供好き!?
ミ・。・ミ オギャー
っつかミリブロで赤ん坊の写真が貼られたらそら気になりますわなw
これからも子育てとミリタリーの両立をさせて行きますよ!


今日は女子高生の写真が貼られてたんで釣られましたがナニか?  


Posted by 鴨葱  at 12:50Comments(7)その他

2007年06月28日

えー本日

家族が一人増えますた


※写真はぷーたんのNEW家族「ぷーちゃん」

いや、ホントに今日色々ありまして、急遽帝王切開となりまして、14:17に3,030gの男児を無事出産いたしました<(__)>

…もちろん嫁が(^^;

帝王切開だとダンナのやることほとんどなかです。
申し訳程度におへそ切らせてもらいましたけどネ
ホント自分の子って初めてだったんで、実際目にするまでなんとも実感わかなかったんですけど、やっぱり可愛いですね♪

ハイ(-Д-)親バカケテー~

小さいながらも元気に泣くわが子を見ると自分も頑張らなくちゃって思えてくるから不思議です。

とにかく五体満足で生まれてくれて一安心です。
ホント今日は色々経験させてもらいました。
こうやって親になって行くんですね。

嫁、よく頑張った!ありがとう!
。・゚・(つД`)







ピンガンは許してくれ  


Posted by 鴨葱  at 23:10Comments(8)その他

2007年06月25日

よろしくお願い致します<(__)>


土日更新サボっている間にこのような仕打ち…もとい御持て成しをうけておりました(゚∀゚)
ばるさんからバトン受け取りました、Rタイプ関係ではペーペーの鴨葱です、お初の方以後お見知り置きを<(__)>
大した内容ではありませんがゆるゆると書いておりますので、初めてお越しの方もヌルい眼差しで見守って頂けたらと思います。

えぇ、始めに言っておきます。

内容は無いy(ry…

。・゚・(つД`)



すみません、こんな風味で続けていくかもです(゚Д゚)y─┛~~


※写真は我が家の鬼軍曹ぷーたん  


Posted by 鴨葱  at 10:09Comments(6)その他

2007年06月22日

いつのまにか…

10000HIT超えてましたね
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ごらんになって頂いた皆様ありがとうございます<(__)>


…なにも出ませんが 且⊂(゚∀゚*)

まぁ知ってはいたんですが、10000HITなんてあくまで通過点ですから、10万超えたらお祝いしてもよいかなぁって感じですか?
( ゚Д゚)y-~~


ハイ(-Д-)ウソ~

いやぁ~やっとっ来たて感じですよホント( >Д<;)ナガカッタ
ひとえにこんなブログでも見ていてくれている方がいるおかげですね。
嬉しくって涙が出てきますヨ
。・゚・(つД`)


(つд・)


いやホントに
。・゚・(つД`)


こんな私ですが、今後ともお相手してくださいね♪
(>Д<)ゝ
  


Posted by 鴨葱  at 16:32Comments(7)その他

2007年06月16日

サバイバルゲームを…

去年の11月に行ったのを最後にゲームしてません orz
チームのメンバーとはたまにあったり、やれ忘年会だなんだって連絡とったりしてるんですがゲームそのものには参加出来てません…OTL
つい先日も夜っぴいてインドアでゲームやるけどどうよ?ってお誘い頂いたのですが、さすがに無理だよなぁってことで丁重に男割…もといお断り致しました
・・・_| ̄|○・・・
まぁ以前より行動に制約が出来たってのもありますが、準備とか帰ってきてからの後始末とかで正直疲れるってのもあるかも(;・∀・)
現場までの行き来も友人が迎えに来てくれる時は良いですが、電車でGO!だと装備と銃担いで行くのも結構疲れます。
荷物減らせばってのもあるんですが、たまのサバゲとなると「あれも持って行きたい」「これもおんもで撃ちたい」って使わないてっぽうまで持って行く始末(;・∀・)
たとえハンドガンでも予備マガジンとかまで入れると軽く1、2kgは増えていきますからねぇ。
まぁ行く前からはしゃいで現場でまたはしゃぎ過ぎて帰って来てクタクタって感じですか…っって子供かよって話ですが
ミ・。・ミ オギャー

もしかすると、次の日休んでしまうくらいクタクタになってでもゲームに行きたいんだよ!って時期は過ぎたのかも知れませんねぇ。
毎週のようにゲームに行っていた日々が遠い昔のようです。
でもね、今でもそんなトキメキ感じたいですよ、ホント(*^ー゚)
  


Posted by 鴨葱  at 11:00Comments(4)その他

2007年06月08日

ガンマニアに100の質問


子連れ狼さんにちょうど良いネタを提供して頂いたので私も挑戦♪
(いや、100つながりでなんとなくキャリコM100とか…)

1 まず、HNをお聞きしましょう。
鴨葱二等兵です。この世界(サバゲ)に踏み込んだ時には「わにちん二等兵」でしたが、サバゲ中の色々な英雄的活躍により名誉の称号「鴨葱」を頂きました。(´;Θ;`) ぶわ

2 何処にお住まいですか?
埼玉県の人口密度が一番高い街

3 ガンマニア歴は何年ですか?
20年以上

4 規制中派ですか?規制後派?
52年規制より後かという意味であれば規制後派です。

5 生まれて初めて触った銃は何ですか?(トイガン・実銃問わず)
リボルバーでプラ弾をハンマーが突っついて撃ちだすオモチャ(手でシリンダーを回す)か、銀玉鉄砲のワルサーP-38のシルバーモデル。

6 銃器趣味に転ぶきっかけは何でしたか?
今は現職警官の従兄の影響で。

7 銃器趣味、家族にバレていますか?
嫁にはサバゲやってることは認知された上で付き合ってましたが、正直BB弾を見るのも嫌ってます。子供が出来ても触らせるつもりは無いッポ…。

8 ガンマニアを公言していますか?
近しい友達くらいですかね。職場等ではしていません。実家の家族ももうやってないと思ってるかと。

9 あなたの中での銃の位置づけは?
純然たる趣味。娯楽。

10 銃に触れる機会はどのくらいですか?(実銃・トイガン・書籍等)
書籍も含めれば毎日くらい。トイガンは時間が出来たらシューティングの練習ができるよう最近はカバンに入ってたり(;・∀・)

11 あなたの身近にガンマニアは居ますか?
最近はとんとご無沙汰ですがサバゲチームのメンバーがおります。
あと子連れ狼さん、銀角さん、ばるさん、とか。
もちろん、タッキさんも

12 ついつい出てしまうガンマニアの性は何ですか?
レンタルビデオや本などを探す時に自然とガンアクションを求めてしまう。
邦画でプロップガンが出てくるとカートが排莢されるか心配してしまう。

13 ガンマニアで良かった! と思うことは何ですか?
今のサバゲメンバーやホビサプ、Rタイプの方々と知り合えたこと。

14 では逆にガンマニアじゃなきゃ良かった・・・ と思うことは何ですか?
嫁の視線…ですかね。

15 あなたが逢った、ガンマニアへの偏見は?
枕もとに置いておいたら嫁に「殺す気?」と言われた。

16 銃が身近でない日本に生まれて、どう感じていますか?
TOYガンがあるんだから不自由は感じていません。逆に新婚旅行でLAに行った時、夜ひとりで街を歩いていてふと「アメリカって銃が身近にあるんだったな」って思ったら怖くなりますた。

17 この趣味の悩みの種は何ですか?
…嫁の視線。

18 銃以外の趣味をお持ちですか?
読書(コミック類は引っ越しを機にほぼ処分されますた…orz)
映画や散歩(要は嫁とのデートですかね)
あとプラモとか(最近作ってないですが…)

19 枕の下には?
引っ越す前はガバをととっかえひっかえしてましたが、今はなにも…。

20 なにか冷やっとした経験はありますか?
つい先日のザ・リミテッドの本番一発目で弾が出なかったこと…_| ̄|○ il||li

21 実弾射撃の経験はありますか?
ない。グアムとか射撃ツアーに行きたいです。

22 実銃の免許はお持ちですか?
無い。

23 実銃はお持ちですか?
無い。

24 無可動実銃はお持ちですか?
無いです。

25 無可動実銃というジャンルについて、どう思いますか?
ハンドガンは金色なんでモデルガンで十分ぢゃないかなとか。
あと子連れ狼さんも仰ってましたが実銃より高いのはちょっとねぇ…。

26 あなたの購読紙は何ですか?
昔からGUN誌です。他誌は気に入った記事が載ってれば買います。

27 あなたの好きな銃器ライターさんは?
くろがねゆうさん。タークタカノさん。くろがねゆうさんは今は亡きモデルガンチャレンジャー誌からのファンです。昔のGUN誌ではロック戸部(六戸部)さんとか明日蘭さん、JACKさんも好きでした。

28 専門誌で詳しくレポートして貰いたい銃はありますか?
特に銃というわけではないですが、昔のGUN誌のように内部機構を細かく説明して頂けたらなぁと思ったりしてます(実銃、トイガン問わず)。大変でしょうけど。

29 トイガンは何丁位お持ちですか?
この前整理するのにまとめた時は、80丁くらい。

30 内訳を教えて下さい。
モデルガン20丁前後、エアガン60丁前後(ジャンク含む)
そのうち長モノは15丁くらいかと。

31 一番最近購入したトイガンは何ですか?
色々あってWA S&W 1911PD GUNSITE EDITION

32 今お気に入りの一丁 を教えて下さい。
マルシン M1ガーランド

33 トイガン、カスタム等されていますか?
外装替えたり、塗装したり、最近ではブルーイングしてみたりですかね。時間が出来れば昔の銃の再生なんかしてみたいです。

34 トイガンメーカーさん、この銃出してください!と願ってやまない銃は?
M1C、M1Dですかね?サバゲで狙撃できるレベルで。あとガスブローバックで長モノを増やして欲しいです。
タニコバさん、マルシンさん期待してます♪

35 銃の保管場所は?
ガンケースの中や、押し入れ、多くは段ボールの中に…。

36 かさばる長物、どうやって保管してますか?
ガンケース、壁に箱ごと立てかけたり。

37 行きつけのショップ等はありますか?
赤羽フロンティアが中心ですが、あとは秋葉原の各ショップなど。

38 38 と聞くと、何を連想しますか?
38スペシャル、三八式

39 射撃競技に参加されたことはありますか?
トイガン含めてですかね?過去にスナチャレ1度、最近ザ・リミテッド。

40 サバイバルゲームはされていますか?
中学の頃は弟や友達と何度か。上京して本格的に始めました(2000年頃)。
最近は年に数回程度に…

41 ガンプレイ、できますか?
できません。

42 今思うと恥ずかしいけど・・・昔、こんな事やったことがあります。ってなことは?
中学の卒業文集のなりたい職業に「ガンスミス」とか書いたり…今でもなりたいですが(゚∀゚)

43 木スト好き?
M1カービンを買ったときから木スト大好き。

44 木グリ好き?
好きですがあまり持ってないです。良いの欲しいです。

45 45 と聞くと、何を連想しますか?
COLT.45AUTO

46 コレにだけは撃たれたくない!と思う銃は何ですか?
どれも撃たれたくないですが、ショットガン(しかも小粒)。ミンチはちょっと勘弁…

47 撃たれて死ぬとしたら、どの銃がいいですか?
いや、撃たれたくないんですが、一発で確実に出来ればきれいに逝けるならどんな銃でも…

48 異性に持たせるとしたら、どんな銃がいいですか? (拳銃編)
S&W M60とか。

49 異性に持たせるとしたら、どんな銃がいいですか? (長物編)
オシャレなSMG(漠然と)。

50 50 と聞くと、何を連想しますか?
CAL.50とか。

51 あなたはどんな銃が好きですか?
ガバ、ルガーP-08、M1ガーランド。

52 あなたの好きなシングルアクションリボルバーは?
SAAくらいしか思いつきません。

53 あなたの好きなダブルアクションリボルバーは?
S&W M29、M19

54 あなたの好きな上記以外の作動方式のリボルバーは?
特になし

55 あなたの好きなオートマチックピストルは?
ガバ系。

56 あなたの好きな上記以外の分類のハンドガンは?
カンプピストルですかね

57 あなたの好きな黒色火薬銃は?
よくわかりません。

58 あなたの好きなボルトアクションライフルは?(上とちょっと被りますが・・・)
L96とかAI系のもの。

59 あなたの好きなオートマチックライフルは?
M1ガーランド

60 あなたの好きなアサルトライフルは?
AR-18

61 あなたの好きなバトルライフルは?(上と被りますが・・・)
違いがわかりません

62 あなたの好きなスナイパーライフルは?
M1C、M1D、M1903A4。

63 あなたの好きな対戦車ライフルは?
よくわかりません。

64 あなたの好きな対物ライフルは?
違いがわかりません

65 あなたの好きな上記以外の分類のライフルは?
エアライフルとかですかね?よくわかりません。

66 あなたの好きなサブマシンガン(PDW含む)は?
Vz61、トンプソンM1A1、UZI、MP40

67 あなたの好きなSAWは?
MINIMIっすかね

68 あなたの好きな軽機関銃は?
M60

69 あなたの好きな重機関銃は?
M2ですかね

70 あなたの好きなポンプアクションショットガンは?
モスバーグM500

71 あなたの好きなオートマチックショットガンは?
レミントンM1100

72 あなたの好きな上記以外の作動方式のショットガンは?
水平2連のショットガンでソードオフ(MADMAXの影響ですね)

73 あなたの好きな上記以外の分類の長物は?
M134とかそうですかね?
あとカービン銃の分類が無いんでM1A1カービンですかね。

74 あなたの好きなアンダーグラウンドガンは?
微声銃

75 あなたの好きなSF(創作)ガンは?
ザクマシンガン

76 あなたの好きなメーカーは?(実銃系)
SFA,KIMBER

77 あなたの好きなメーカーは?(トイガン系)
色々好きですが地元愛でマルシンさん、それからWAが中心ですかねぇ最近は。
KSCさんはあまり持ってないですが応援したいメーカーです。

78 あなたの好きな銃の部品は?
木製ストックだけってのが手元に2つあったりするんでストックですかね?

79 あなたの好きなハンドガンカートリッジは?
45ACP。

80 あなたの好きなライフルカートリッジは?
30-06(7.62mmx63)
 

81 あなたの好きな上記以外の分類のカートリッジは?
ザクマシンガンのカートリッジ(デカっ)

82 あなたがマイナーだと思う銃は何ですか?
H&KのG11(でしたっけ?)。ケースレスのアサルトライフル。試作だけだったかも。

83 あなたの中の『ガン・アクション・ヒーロー(ヒロイン)』は?
ベタですがハリー・キャラハン(ダーティハリーシリーズ)、マックス(Max Rockatansky:MADMAX)、クリーシィ(燃える男等)、ボブ・リー・スワガー(極大射程等)
デンゼル・ワシントンのクリーシィは認めませんがw

84 あなたの好きな銃器映画は何ですか?
「ダーティハリー」シリーズ、「MADMAX」(1、2)、「ダブルタップ」

85 あなたの好きな銃器番組(ドラマ、特撮、学術、etc)は何ですか?
「バンド・オブ・ブラザーズ」「SASアルティメットフォース」シリーズ

86 あなたの好きな銃器小説は何ですか?
A.J.クィネルのクリーシィシリーズ(燃える男とか)、S・ハンターもの(極大射程とか)

87 あなたの好きな銃器漫画は何ですか?
ジーザス、オメガ7、オメガJ、ワイルダネス、ガンスリンガーガール、ヘルシングとか。
昔マック・ボランとかあったんですがわかりますかね?

88 あなたの好きな銃器アニメは何ですか?
攻殻機動隊

89 あなたの好きな銃器ゲームは何ですか?
ゲームしない

90 意外なところにこんな銃が出てましたよ!というのがあれば教えて下さい。
特になし

91 元々自分の好みでなかったのに、持ってみて意外と気に入った銃はありますか?
ガバメント、AK。弟が好きだったが、どちらも最初は良さがわからなかった。今はどちらも複数所有。

92 無人島でサバイバルする羽目に。 銃を持って行けるとしたら何を選びますか?
AR-7とかどうでしょう?もしくは素直にショットガンですかね(水平2連かポンプアクション)

93 実用性云々抜きに、純粋に趣味として、一丁だけ銃を選べと言われたら、何を選びますか?
M1ガーランド

94 あなたの座右の銘は何ですか?
とりあえず生きてりゃなんとかなる

95 あなたがなんだか好きな単語は?
FU×K!

96 あなたが好きな銃に関する名言(セリフ等でも可)は?
「狩りの時だ(Time to hunt)」(極大射程、狩りの時より)
「ジーザス!」「俺の名前だ、覚えとけ」(コミック:ジーザスより)

97 あなたの心の一丁は何ですか?
ルガーP-08(LS)。もう一度きちんと作りたいです。

98 銃をネタにここで一句。
ガバメント、あぁガバメント、ガバメント(なんのこっちゃ)

99 あなたにとって銃とは何ですか?
自分の感覚を刺激するもの、トキメキを感じさせるもの

100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
もうちょっと質問の内容がわかりやすいと答えやすいんですけどねぇ…


子連れ狼さん、やってみましたよ ノシ
こんな回答でよいんでしょうか?
たぶん、何年後かにまたやってみたら結構違う回答してるんぢゃないかなぁ~と思ったりします。
今現在の自分はこんな感じでつ  


Posted by 鴨葱  at 11:00Comments(6)その他

2007年06月01日

ブロガー層

このミリブロでブログを書くということを始めたのですが、今現在自身のカテゴリは「サバゲー・ゲーマー」になっております。

今年一度もゲームしてませんがね…(´つ_T)

ちなみに6/1現在ミリブロに登録されている方のカテゴリの内訳をみると、

メーカー(10)
ショップ(14)
協会・組合(0)
メディア(1)
ミリタリーイベント(1)
サバゲーフィールド(2)
サバゲー・ゲーマー(68)
エアガン・シューティング(14)
エアガンコレクター(23)
装備(20)
自衛隊(2)
ミリタリーフィギュア(0)
ペイントボール(0)
クレー&ハンティング(2)
海外実銃(3)
ミリタリー映画(1)
ミリタリー・テレビゲーム(2)
ナイフ(1)
セキュリティー(3)
アウトドア(3)
ミリブロオフィシャル(9)
ミリブロゲスト(8)

となっておりまして、圧倒的にゲーマーが多いですね。
ついでコレクター、装備、ショップ、シューターの順になるわけですが、ここで疑問。

私:今年ゲームしていない
  記事の内容はAPS関連が多い(今はサッパリですが)
  今週末はザ・リミテッドに出場予定

こんな私はゲーマーと言えるのでしょうか?( ̄∀ ̄;;)

真剣に登録内容変更を考える今日この頃ですヽ(`ー´)ノ~  


Posted by 鴨葱  at 19:21Comments(2)その他

2007年05月30日

発売日に…

GP-100キタ━━━━━━━━━━━━━━━━ !!
                  ∧_∧
                 ( ・∀・ )')
    ∧_∧          ( つ  /
   ( ´∀` )っ   ∧∧   |   (~~)
   (つ   /  c(・д・,,)   し'"´
    |   (⌒)   ヽ と )
    し⌒      ('~) l
               `J

AP-200は延びたそうですが、GP-100は今日発売日です。
もう購入された方とかいるのでしょうか?

GUN誌等でもなかなか魅力的に書かれておりますので否が応にも期待は高まります。



私?
仕事中にこうやって更新している身なので店頭で確認すらできておりませんです(´つ_T)

えぇ、ボヤキたかっただけです。

買って帰っても今なら引越しの荷物が整理されてないからドサクサに紛れて…とか、そんなことばかり考えて仕事に集中出来なかったので一息入れてみますた( ゚Д゚)y-~~

新製品の発売日っていつもこんな感じです(ヨネ?)  


Posted by 鴨葱  at 21:13Comments(25)その他

2007年05月25日

禁断症状

別名「悪魔のささやき」とでもいいますか。
定期的に頭の中の人が語りかけるんです。

中の人「そういえば今週赤羽行ってないンぢゃない?」
私「今週は仕事で帰り遅いからさぁ。それに行っても何も買えないし…」
中の人「でもさ、なんか新しいものとかあるかも知れないし、ホラ中古なんて毎日入れ替わるぜ!」
私「でもまだ帰れないし…」
中の人「いいんぢゃね?別に今日明日でどうなるってモノでも無いっしょ?」
私「うーん…」

昔は忙しい時に限って中の人は語りかけて来たのですが、最近は頻繁に誘惑します。
なんですかねぇ、結婚して拘束される時間が多くなった(というか一人の時間が少なくなった)分、隙あらばみたいな感じで必死に語りかけて来るんです。
誘惑に弱い私は抗えずに気持ちが赤羽や秋葉原に向いてしまい仕事も手につかず気が付くと帰りの電車に乗ってしまっているのです。

でもね最近は電車に乗りはするもののそのままスルーしてしまうことが多くなりました。
最悪電車を降りて店舗に到着し、なんとなくこれ買っても良いかなぁ~と昔なら買ってしまったものを見つけても「今度来た時にもまだあって欲しいと思ったら買うかな」くらいの気分になってしまうんですね。


いや、情熱が冷めたわけでは無いんです。
むしろ昔より必死というか、厳選して買うようになったという感じですかね。

マジメな話、簡単に増やすことが出来ない(逆に減らしていかないといけない)状態なんでよほどのことが無い限り「買っても手をかけてあげられないし」と自分に言い聞かせる日々です。


それでも頭の中の人はささやき続けるんですけどね

   ∩ _ _   ≡=-
   ミ(゚∀゚ ) ≡=-はーど!ぼーら!
    ミ⊃ ⊃    ≡=-
     (⌒ __)っ   ≡=-
     し'´≡=-

  -=≡    _ _ ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡  はーど!ぼ-ら!
-=≡   ⊂  ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)
  -=≡  c し'


私「GP-100もあるよね…」  


Posted by 鴨葱  at 13:57Comments(4)その他

2007年05月22日

引っ越しました

19,20日で引っ越しを行いました。
らくらくパックなるものをチョイスしたので、割高かも知れませんが引っ越し自体は楽だった

…はず( ̄∀ ̄;)

だったのですが、人に任せるとワケが分からなくなると思った私は自分の分はある程度整理しておこうと考えたわけです、土曜日に。
しかし土曜の日中は新居で必要になるもののお買い物&新居の清掃でつぶれ、作業は夜中に…
しかもあまりに私の荷物(主に趣味関係)が多く、明け方に中断→仮眠→再開→引っ越し屋の詰め込み係り参上の頃には人が入れない状態に( ̄∀ ̄;;)
スペースを作ってから詰め込みしてもらったのですが6畳間に箱の山が…

今度の部屋は4畳半ですけど…orz

新居の私の部屋(仮)は文字通りダンボールの山で埋め尽くされさながら倉庫のようです(私も衝撃が大き過ぎて画像を載せる気がおきませんでした)。

搬入していた引っ越し屋さんが、
「久しぶりだな(こんなの)」
とボソっと言ってたのが印象的ですた。

嫁も嫁のお母様もナニも仰りませんでしたが、表情は語っておりました。
「だからあれだけ片付けろと、小一時間(ry…」

でもね、まだ持ってきたかったモノが旧居にあるんです。
取りに行くなんて言われたら殺されそうですね…orz

えぇ、全部捨てますとも。
大量のプラモとエロ本(゜∀゜)  


Posted by 鴨葱  at 11:00Comments(5)その他

2007年05月14日

引っ越しなんです

今週末引っ越します。
同じ市内の中学校を挟んだ区画なんで、歩いて5分もかからない場所です。
とは言え荷物は全て運び出さなくてはいけないので、今週末はてんやわんやな状態になるかと。
特に私のコレクション関係は嫁にしてみると「いらないモノの宝庫」ですから、減らすことが命じられています。
まぁ長モノ関係は比較的少ないほうだと思ってたんですが、いざ昨日押入れの中やら棚の上を整理してみたら箱に入っているものだけで10箱。ガンケースのものもあるんで押入れに入るかなぁ…
加えてハンドガンがまた結構ありますし、ジャンクや装備品をまとめたら一体何箱になるやら。
うーん、もっと収納があるところを探せば良かったかなぁ(-_-;
真剣に処分を含め対応を検討しなければ…ってわかってたことなんですけどね…
で、押し入れひっくり返してると意外なモノというか、自分で買って忘れてたりしていたモノが出てきてうれしいやらどうしたものやらな感じです。
そういうモノって使って無いんだから処分の対象なんでしょうけど、ネタとしては美味しいモノだったり(絶版モノとかですね)するんでどうにか出来ないかなぁとか浸ってると、
アッ
という間に時間は過ぎていくんですねぇ( ̄∀ ̄;)
ポツポツここで紹介して行こうとは思いますが如何せんジャンクが多いもので、どれだけ興味を持って見て頂けるかってのもあるんですけど、自分の在庫整理も兼ねてUPしてみます。

その前に荷物まとめないとイカンですが…orz
  


Posted by 鴨葱  at 16:54Comments(2)その他

2007年05月12日

かのん

子供の名付けのために今何冊か本を引っ繰り返している最中です。
「かのん」という名前に決まりそうです。
音の響きで良さそうだと思ったのですが、意味というか由来も考えますよね?
最初は音楽用語の追走曲のイメージで考えてたのですが、嫁に意味を聞かれて辞書を引くと「聖典」の意味もあるそうです(canon)。

隣に
カノン砲(kanon=加農):大砲の一種。砲身が長くてたまが遠くまでとぶ。カノン。
とあったのはナイショです(;^_^A  


Posted by 鴨葱  at 11:50Comments(2)その他