スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年04月22日

JASG TOY GUN FESTA に行って来ました

先週に引き続き、子連れ狼さんと錦糸町で行われたJASG TOY GUN FESTA 2007 SPRING!(長っ!)に行って参りました。

今回のイベントにはJASG各メーカーさんが来るということで特にハドソンさんに期待して行きましたが特にこれといったものも無く少し期待はずれでした。
プリシーダ用0.8Jシリンダーとか期待してたんですが品切れということで、次回入荷の質問をしても何時になるかわからないのでWEBで問い合わせてくださいとのこと(以前に電話で問合せした時と同じ回答ですねぇ)。せっかくこうやってユーザーと話する機会があるんだからもう少しその辺の応対どうにかならなかったのかと思うと残念でなりません。

でもって今回一番力が入っていたのはKSCさんですかね。えぇ詳しいリポートは子連れ狼さんにお任せするとしてw今日の戦利品。

蔵前工房舎さんのハドソンプリシーダ用HOPバレル

(いつもながらピンボケ写真ですいません)
プリシーダが多少非力な点は否めないので0.8Jシリンダーと思ったのですが、当のハドソンさんが用意されていないということでしたのでこちらの商品を購入。パワーを上げずに10mまでスーっと伸びる弾道を期待して買ってみました。蔵前工房舎の方が精密射撃でもHOPを掛けたほうが安定した弾道が得られると話しておりましたが真偽の程や如何に?くらげの甘口と併せて使用するものだそうで、組み込み前と後で比較のレポート出来たらと思います。

フリーダムアートさんのAPS-3用マウントベース付きアウターバレル(試験販売品)

待ちに待ったAPS-3用のマウントベースです。取り付けは若干違いますが剛性は高そうです。
で、会社に持ち帰ってAPS-3と比較してみたらあらビックリ!
長いんですね、アウターバレル(・・;

ケースにギリギリ収まるかどうかという感じです。とりあえず中の発泡スチロールは切ってみたのですが、やっぱり入らない予感…(まぁ後ろのほうもカットしたら入ったんですけどね)
インナーバレルを根本で押さえるだけのフローティング状態なのでここまでの長さが必要か疑問ですが(デザイン上の問題でしょうね)、見た目がゴツくなってダットサイトも載せられるようになるので良しとしましょう♪

このコもいずれプリシーダとともに比較レポとかしてみたいと思っておりますが、いつになることやら…
友人のゲーマーも射手として呼んで比較出来たら少しは客観的になるかなぁとか思っておりますが…
しかし今年はAPSカップに出られないというのにこんなことばかりやってて良いのだろうか…(汗

今日もまた色んな方とお話できて楽しかったです。
ホビサプでお世話になったグリップショップのAさんに神谷嬢を紹介して頂いたり、帰り際に子連れ狼さんを追いかけて(!?)シューターの昆さんが一緒のエレベーターまで来られたのにはビッックリしました!しっかり名刺交換させて頂きましたヨ!6月の大会参加したいですねぇ(^0^)/
直にお話するとWEBでの印象も変わって来たりして楽しみが増えますね。
と今日のところはこんな感じで  


Posted by 鴨葱  at 18:37Comments(2)APS関連