スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年04月26日

マルイ ハイキャパ 5.1カスタム

今は里子に出してしまったマルイ ハイキャパ 5.1。

一時期3丁所有しておりましたが、今は手元に1丁も残っておりません。
なんでしょう、全部いじってノーマルは一丁も無くそれなりに愛着もあったのですが最終的に手元に残るのはWAガバ達だったりします。
パーツ類は残ってるからそのうちまた一丁組んでみようかしら(^^;
その中でも一番手をかけたのがコレ
形をシングルがバに近付けたくてBWCのスライドとタニオコバのグリップを付けたのですがどうもしっくり来ない…
そう、フレーム(ダストカバー)が角張っていて厚みがあるからどうしても硬い印象になるんです。
なら丸く薄く削れば良いじゃないかということで、手にしたのはベビーサンダー!
まずフレーム側面を薄く削いで行きます

ほんでダストカバーのRもまるぅく

最終的にはこのくらいまで

っつかここで力尽きましたorz
フライス盤があればサクサク♪っと出来る作業なんですけどね

でもってあとはひたすらヤスリで平面出したり表面整えてフレームは完成
で、コーンバレルよりブッシング式のほうが好きなのでモデルガンのブッシングが付くようにスライドの加工をし、友人に作成してもらったアルミアウターバレルと組み合わせてシングルカラム風味のハイキャパ完成と。

しかしこれだけ手をかけてもなんちゃって感が拭えず里子に(´・ω・`)/~~
なかなか満足のいくものって出来ないですね  


Posted by 鴨葱  at 18:51Comments(0)M1911