スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年05月02日

ハドソンプリシーダ用HOPバレル組み込み(1)

以前にJASGトイガンフェスタで購入した蔵前工房舎さんのハドソンプリシーダ用HOPバレルの組み込みを紹介しようかと。

図入りの取り説も付いていたのですが、実際「どうやって外そうか?」と考えた部分もあったので、もしこれから組み込もうという方がいたら(どれくらいいるかわかりませんが)参考にして頂けたらと。

まずはプリシーダの分解から。

グリップを外す
付属の六角レンチでグリップスクリューを外します。


マウントベース兼用のマガジンを外す
全部外さなくてもアウターバレルを留めている前方のネジを外すだけでもOKです(黄色〇印のネジ)。


フォアガードを取り外す
フォアガードSCを緩めフォアガードを外します。


フォアガードパイプを取り外す
これが今回の難所といえば難所(黄色矢印)。圧入されているのでなんとか外してください(笑

私は本当はあまり良くないのですがフォアガードSCを挿した状態で下にゴムの台を置きプラハンで叩き出しました。治具を作成して万力で抜く等するのが良いかと思います。


トリガーガードSCを外す
トリガーガードの付け根にあるトリガーガードSCを外すとトリガーガードが取れます。


アウターバレルを外す
トリガーガードを外すと現れるネジ2本とアウターバレル下のネジを外します(写真は外した後です)。

そうするとチャンバー、インナーバレルごとアウターバレルを抜くことが出来ます。

で、今度はアウターバレルからインナーバレル、チャンバーを外すのですが、結構タイトに組まれている為簡単には抜けません。
インナーバレルと同じ径の棒(別の銃のバレル等)でマズル側から押し込んで抜きましょう。
その際にインナーバレルに傷を付けないように注意してください(ノーマルのインナーバレルを使用しないのであればあまり気を遣わなくても良いでしょうが)。

チャンバー、インナーバレルは外れましたか?
今日のところはここまでで、HOPチャンバー組み込みはまた明日  


Posted by 鴨葱  at 00:00Comments(3)APS関連