スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年05月25日

禁断症状

別名「悪魔のささやき」とでもいいますか。
定期的に頭の中の人が語りかけるんです。

中の人「そういえば今週赤羽行ってないンぢゃない?」
私「今週は仕事で帰り遅いからさぁ。それに行っても何も買えないし…」
中の人「でもさ、なんか新しいものとかあるかも知れないし、ホラ中古なんて毎日入れ替わるぜ!」
私「でもまだ帰れないし…」
中の人「いいんぢゃね?別に今日明日でどうなるってモノでも無いっしょ?」
私「うーん…」

昔は忙しい時に限って中の人は語りかけて来たのですが、最近は頻繁に誘惑します。
なんですかねぇ、結婚して拘束される時間が多くなった(というか一人の時間が少なくなった)分、隙あらばみたいな感じで必死に語りかけて来るんです。
誘惑に弱い私は抗えずに気持ちが赤羽や秋葉原に向いてしまい仕事も手につかず気が付くと帰りの電車に乗ってしまっているのです。

でもね最近は電車に乗りはするもののそのままスルーしてしまうことが多くなりました。
最悪電車を降りて店舗に到着し、なんとなくこれ買っても良いかなぁ~と昔なら買ってしまったものを見つけても「今度来た時にもまだあって欲しいと思ったら買うかな」くらいの気分になってしまうんですね。


いや、情熱が冷めたわけでは無いんです。
むしろ昔より必死というか、厳選して買うようになったという感じですかね。

マジメな話、簡単に増やすことが出来ない(逆に減らしていかないといけない)状態なんでよほどのことが無い限り「買っても手をかけてあげられないし」と自分に言い聞かせる日々です。


それでも頭の中の人はささやき続けるんですけどね

   ∩ _ _   ≡=-
   ミ(゚∀゚ ) ≡=-はーど!ぼーら!
    ミ⊃ ⊃    ≡=-
     (⌒ __)っ   ≡=-
     し'´≡=-

  -=≡    _ _ ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡  はーど!ぼ-ら!
-=≡   ⊂  ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)
  -=≡  c し'


私「GP-100もあるよね…」  


Posted by 鴨葱  at 13:57Comments(4)その他