スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年06月04日

ザ・リミテッド(良い子はマネしちゃいけません編)1

「ザ・リミテッドの会場には魔物が棲んでいる
  …いや、シューティングの神様が厳しく目を見張らせている」
          by T.N.わにちん(鴨の人)

これは無謀にも軽はずみな思いでザ・リミテッドに参加した愚か者の物語である…

これまでのあらすじ(?)

鴨の人はJASGトイガンフェスタでザ・リミテッドという大会があることを昆さん本人からお聞きし、子供が生まれる前に遊びに行けるとしたらこれが最後のチャンスと思い参加を決意。

するも、ろくに練習するでもなく銃も自分なりに組んだは良いが引っ越しやら仕事やらで試射もほとんどしていない状態で前日を迎える。

しかも前日までブログにて上記のようなビリになった時の言い訳を散々書き溜めて自己保身に努める(もっと違うところで労力使えよな…)。

といった感じですかね?
では本編に入ります(前置き長っ!)


話は前日の土曜の夜から始まります。
仕事帰りにせめて一度だけでも個人的に集中して撃ち込みたかったのでアソビットに向かいました。
いつもながら店員さんの数は少なく、しかもレジの店員さんは電話中の様子。
会計待ちのお客さんが私の前で待っております。
5分ほど待って電話が終わり私の順番になったのでレンジの空きを確認するも30分待ちとのこと。
この時点で20:15
前日に少なくともサイト調整はしておきたいという思いはあったものの、仕事帰りだし正直あまり遅く帰りたくないなぁという気持ちのほうが強く断念して帰ることに。

これが第一の誤り

そう、この時すでに私は次の日に起こる惨劇の一歩を踏み出していたのでした。


帰宅後、嫁が入浴するのを確認し明日の準備を開始。
引っ越し荷物の段ボールをひっくり返して予備のマガジンやらガスやら発掘。
工具、持った
ガス、持った
BB弾、持った
ホルスター、持った
マグポーチ、持った
シリコンスプレー、持った
シューティンググラス、持った
メガネ、持った
明日のコースのプリントアウト、持った
予備の銃、…

…だいじょぶぢゃね?
っつかこれ以上入りそうに無いし( ̄∀ ̄;)

あ、コンパクト系なら入るか
ノバックカスタムとか

ってホルスタから落ちそうヤン!( ̄∀ ̄;;)

予備の銃、却下

こんなもんかなぁ~


これが第2の誤りと気付くのはそれから11時間後のことでした…

つづく  


Posted by 鴨葱  at 11:05Comments(6)シューティング