スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年06月18日

ジャパン スティール チャレンジ に向けて

「APSカップに向けて」と銘打って置きながら舌の根も乾かぬうちにこれです。
まぁ良い意味では気持ちの切り替えが早い、悪い意味で移り気が早い(多い?)っていうんですかね?
あれもこれもってやってるうちにどれも満足に出来なくなる器用貧乏の典型ですか…orz
まぁ器用かどうかは別にして貧乏は否定しませんがw

銀角さんより情報頂きましたので、少し先ではありますがこれからはジャパン スティール チャレンジ に照準を定めて練習していこうかなぁと思います。
で、詳しいことよくわからなかったのでネットで検索。

JAPAN STEEL CHALLENGE(ジャパン スティール チャレンジ) 公式サイト
http://www.steelchallenge.net/index.aspx

によりますと、

2007年10月14日(日)に都立産業貿易センター(台東館)で開催決定!
エントリーは当HPにて行います。(現在整備中)

とありました。4ヶ月切ったくらいですかね。先のザ・リミテッドより時間はあるんで少しでも多く撃ち込んで参加するとしましょう。
で、肝心のステージですが、

・Triple Thread
・Five To Go
・Zig Zag
・Accelerator
・Roundabout

Five To Go、Acceleratorはザ・リミテッドでもやったコースなんでイメージ湧きますが、他のコースがよくわかりません。

でもってまたネット検索(便利な時代になりました)
過去のジャパン スティール チャレンジのコースのレイアウトが幾つか見つかりましたが、ここで疑問。
・「Five To Go」は過去に「 WIDE5 」「 OLD55 」という名のコースであった?
・「Zig Zag」というコースは過去のコースにある「Zag Zig」のことなんでしょうか?
・同様に「Roundabout」というコースは過去のコースにある「Round a ball」のことなんでしょうか?


と思ったら調べるうちに他にも同じ(ような)コースで名前が違ってるのがあったんで、なんか理由があるのかなぁと考えてみたりしますが、直接今年の競技とは関係無いので右から左へ受け流しますw
詳しく調べてコースの変遷とかジャパンスチールチャレンジの歴史を紐解いていくのも面白そうですけどね。
近日中にコースレイアウトは発表されると思いますのでその時にコース攻略を考えてみましょう。

余談ですが、以前ザ・リミテッドのコースの話を大会前日にここでしましたが、今月のGUN誌に昆さんと池上さんによる対談形式で攻略法(?)が載っていました…orz
当日時間が出来たら読もうと思って持っていったGUN誌にそれが載っていたのを知ったのは大会後2日ほど経ってからですた。
GUN誌は隅からスミまで読みましょう!って当たり前か…
ちなみにまたまた余談ですが、池上氏は私の前の組(スクワッド)でした。とてもジェントルな感じの好青年って感じでしたヨ!

話を戻して、次回はルールで気になることを書いてみようかと。
  


Posted by 鴨葱  at 18:20Comments(2)シューティング