スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年06月26日

イーグルアイ出場してきますた ノシ


猿…もとい去る24日の日曜に子連れ狼さんと一緒にホビサプさんで行なわれたプレAPS競技「イーグルアイ」に参加して来ました。

当日は11時過ぎにホビサプさんに到着(子連れさんお待たせして申し訳ございませんでした<(__)>)。
お店に着いたら一番乗りだったんで、早速オーナーKさんから競技の内容を説明してもらいます。

第一試合
APS公式ターゲットを使用する競技。
的の高さ140センチで、距離は5m。
制限時間は3分間、その間に10発の射撃を行なう。
最高点は100-10X点で、射撃回数は一回。

第二試合
高さ3センチ、幅3.5センチの的(ガスボンベのキャップ)を撃つ競技。
的の高さは140センチ。距離は6m。
一回の射撃制限時間は5秒。
10回、繰り返し、一発当てるごとに10点加算、最高点は100点。


他の参加者さんが来られるまで銃の調整&しばしご歓談w
去年のAPSカップ出場の際に使用されたというKさんのAPSドミネーター、銀角さんの蔵前パーツ組み込み@ホビサプスペシャル(仮)も見せてもらいました。
参加出来ない銀角さんの代わりにKさんが「銅角さん」としてプリシーダで勝負です。
今回私はプリシーダで参加。
子連れ狼さんは私のAPS-3で競技に参加頂くので操作の説明をしてサイト調整を。
AP200と違って操作が若干違うのでその辺に慣れてもらいながら撃ちこんでみてもらいました。
※AP200は、ポンピング→ストライカーコッキング→給弾ですが、
 APS-3は、ストライカーコッキング→ポンピング→給弾の工程。
 子連れ狼さんはJASGトイガンフェスタでAP200は体験済みなんで。

(;・∀・)ハッ
せっかくAPS競技銃がたくさん並んでたのに写真撮るのすっかり忘れてますた…orz
銀角さんのAP200が来たらまたってことで、
まぁいっか♪イイ(・∀・д・)クナイ!

今回の競技は10発単位の競技なので装弾数5発のAPS-3は途中給弾を余儀なくされます。
果たして子連れ狼さんはそこをどう乗り切るか?
また、私と銀角さんのプリシーダ対決の行方は!?

と無駄に引っ張ってみたりして明日に続きます ノシ  


Posted by 鴨葱  at 11:30Comments(3)APS関連