スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年06月28日

えー本日

家族が一人増えますた


※写真はぷーたんのNEW家族「ぷーちゃん」

いや、ホントに今日色々ありまして、急遽帝王切開となりまして、14:17に3,030gの男児を無事出産いたしました<(__)>

…もちろん嫁が(^^;

帝王切開だとダンナのやることほとんどなかです。
申し訳程度におへそ切らせてもらいましたけどネ
ホント自分の子って初めてだったんで、実際目にするまでなんとも実感わかなかったんですけど、やっぱり可愛いですね♪

ハイ(-Д-)親バカケテー~

小さいながらも元気に泣くわが子を見ると自分も頑張らなくちゃって思えてくるから不思議です。

とにかく五体満足で生まれてくれて一安心です。
ホント今日は色々経験させてもらいました。
こうやって親になって行くんですね。

嫁、よく頑張った!ありがとう!
。・゚・(つД`)







ピンガンは許してくれ  


Posted by 鴨葱  at 23:10Comments(8)その他

2007年06月28日

ザ・シューター観て来ますた ノシ

先日の日曜、ホビサプさんの「イーグルアイ」のあと有楽町で観て来ました!
イーグルアイが予想より早く終わったので予定していたよりも早い回に間に合うってんで、挨拶もそこそこにホビサプさんをあとに。

映画の感想ですが、ネタばれしない程度に申しますと「登場人物と出来事だけ借りた別のお話」って感じですか…。
原作を知っている人からすると「物足りない」、いや、「大いに物足りない」と思うのでは。
知らない人には「何でこうなるの?」って説明不足なシーンがいくつもあったんぢゃないかと。
まぁ文庫2冊分を2時間程度にまとめるのは大変なことだと思うので、「多少」のアレンジや省略は仕方ないかなぁと思いますが、ダイジェスト版ですか?って聞きたくなるくらいです。
とにかくテンポは速い。もうここまで話が進むン?ってくらいにポンポン進みます。
そのせいか登場人物の行動に対する動機付けが弱く、なぜこの人はこう思うの?とか、どうしてこういう行動をとるの?って疑問に思うところも。
原作で出てきた小道具なんかが出てくるのはうれしいんですが、もっと根本的なところ(ストーリーの)にこだわって欲しかったと。

この映画をノベライズしても「このミステリーがすごい!」には選ばれませんネ。

だってミステリーぢゃないんだもん!
(# ゚∀゚);y=ータ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

あ、アクションシーンは楽しめましたよ。
オープニングとか特に。
でも、もっとボブにはスパイパーとしての凄さを見せてもらいたかったなぁ
(´・ω・`)ガッカリ・・・


最後に、
「蛇足」って知ってますか?
と監督に問いたくなりますた ヽ(#´・ω・)ノ   


Posted by 鴨葱  at 11:35Comments(2)映画