スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年11月13日

WA M4(CQBR) 体験してきました ノシ

復活ついでにもう一つ

昨夜ですが、渋谷の道玄坂…もとい宮益坂のウェスタンアームズさんに友人と行って来ました。
目的はもちろんM4の出来を見にです。
「店頭で稼動中!」
って言われたら
「どんだけのもんぢゃい!」
ってなるぢゃないですか(長モノブローバック大好きなんで)。

9月のクールスタイルトイでタニコバさんのを見た後でしたし、海外メーカーのを日本向けに仕様変更してるだけ、とか噂も飛んでたんで正直期待はしてませんでしたよ、ホント。

で、夜7時に待ち合わせした友人と店頭につくや否や、
撃たせろやゴルァ(をソフトタッチ且つ丁寧にした言葉で)」
店員さんに渡されたM4(正確にはCQBRですかね)を見て、
「ふぅ~ン見た目はまぁまぁやんけ(を優しく且つ丁寧にした言葉で)」
などと言いつつ友人がおもむろにトリガーを引いた瞬間、
「バン!(ビョィ~ン←リコイルスプリングが鳴る音)」
「いや、これ結構良いですよ♪」
セミでバンバン空撃ちを続ける友人(注:試作品の為フルでは撃てませんしタマも出ません)。

…オレも撃ちたい
撃たせてヽ(`Д´)ノクレヨ
てなわけでストック伸ばして肩付けして撃った瞬間

「これ欲しい…」

手にしたM4を抱えダッシュで店を出る私
宮益坂を一気に駆け下りる。
追いすがる店員さん!
M4_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!



ウソです

でもね、そんな衝動に駆られる出来だと私は思いましたよ、ホント

グラスファイバー製の本体も剛性高かったですし、見た目もこれで十分ぢゃね?ってレベルだと思いますよ。
実銃通りのテイクダウンも良いですし、内部の亜鉛製ボルトとかも結構よい出来かと。
ボルトフェイスのエキストラクターがライブ(カート式ぢゃないのに動く!)なのを見たときはちょっと感動しましたねぇ。
セミの切れも良いですし、撃った時に肩に結構ガツンと衝撃きますし、正直フルはいらないかなぁと思ったりしました。
タマは出ませんでしたが、HOP調整は下のハンドガードを外しバレル根元にあるダイヤルで調整、と目立たないけれど操作し易い位置にあったり、考えて設計されてます。
マガジンもガワはプレスでリップは亜鉛で前からタマが見えない仕様、注入口は背面(トリガー側と言えばいいのかな?)中ほどと少し変わった位置にあります。
装弾数は50発程度を予定とのこと。
こりゃ今からでも金貯めて買うしかないですね(゚∀゚)b
サンプロのM16を持っている友人が、
「リキッドチャージでこれだけ動くんならサンプロ売っちゃおうかな…」
と言ってたくらいなんで、サンプロと比べてもリコイルは遜色無さそうです。

フルで撃つにはまだボルトの重量の調整やマガジンとローディングノズルパッキンの気密の調整が必要とのことで、もう少し時間がかかりそうですが、期待できる製品になりそうです。
何より店員さんの、
「ハンパな状態では発売したくないんで」
という言葉が印象的でしたYO!

タニコバさんも期待してますが、まずはWAのM4を一度体験してみることをお勧めします。


…さて、買ったらどこに隠そうかしら(゚∀゚)アヒャ
  


Posted by 鴨葱  at 13:41Comments(11)業務報告

2007年11月13日

ご無沙汰でした

えぇ約4ヶ月ぶりの更新ですか(゚Д゚)y─┛~~
まぁその間イベントに顔出したり、
子供が大きくなったり、
コソーリ鉄砲買ったり、
子供が大きくなったり
ミリブロ友達さんとお会いしたり、
子供が大きくなったり…

っつかですね、もう子供のの大きさがハンパ無い感じでつよ、ホント。
足なんか、
「ナニ、この新しいモビルスーツは?」
みたいな?
自分が撮った写真見て

「プッ柳原可奈子?いやマジ受けるんですけどぉ」
みたいな?

orz

身長65cm体重8.75kgの小さな怪獣ですよ。

一ヶ月検診で怒られたのに、今月の4ヶ月検診でも何を言われることか…

まぁ怒られるのは嫁ですけどね(´ー`)チラネーヨ

…(*_ _)人ゴメンナサイ

久々のネタがミリネタでなくて申し訳ないですが、またこんなテイストで不定期にゆるゆるやってきますんでヨロシクです。
(´・Θ・`)ノシ  


Posted by 鴨葱  at 10:47Comments(8)業務報告