2007年11月13日

WA M4(CQBR) 体験してきました ノシ

復活ついでにもう一つ

昨夜ですが、渋谷の道玄坂…もとい宮益坂のウェスタンアームズさんに友人と行って来ました。
目的はもちろんM4の出来を見にです。
「店頭で稼動中!」
って言われたら
「どんだけのもんぢゃい!」
ってなるぢゃないですか(長モノブローバック大好きなんで)。

9月のクールスタイルトイでタニコバさんのを見た後でしたし、海外メーカーのを日本向けに仕様変更してるだけ、とか噂も飛んでたんで正直期待はしてませんでしたよ、ホント。

で、夜7時に待ち合わせした友人と店頭につくや否や、
撃たせろやゴルァ(をソフトタッチ且つ丁寧にした言葉で)」
店員さんに渡されたM4(正確にはCQBRですかね)を見て、
「ふぅ~ン見た目はまぁまぁやんけ(を優しく且つ丁寧にした言葉で)」
などと言いつつ友人がおもむろにトリガーを引いた瞬間、
「バン!(ビョィ~ン←リコイルスプリングが鳴る音)」
「いや、これ結構良いですよ♪」
セミでバンバン空撃ちを続ける友人(注:試作品の為フルでは撃てませんしタマも出ません)。

…オレも撃ちたい
撃たせてヽ(`Д´)ノクレヨ
てなわけでストック伸ばして肩付けして撃った瞬間

「これ欲しい…」

手にしたM4を抱えダッシュで店を出る私
宮益坂を一気に駆け下りる。
追いすがる店員さん!
M4_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!



ウソです

でもね、そんな衝動に駆られる出来だと私は思いましたよ、ホント

グラスファイバー製の本体も剛性高かったですし、見た目もこれで十分ぢゃね?ってレベルだと思いますよ。
実銃通りのテイクダウンも良いですし、内部の亜鉛製ボルトとかも結構よい出来かと。
ボルトフェイスのエキストラクターがライブ(カート式ぢゃないのに動く!)なのを見たときはちょっと感動しましたねぇ。
セミの切れも良いですし、撃った時に肩に結構ガツンと衝撃きますし、正直フルはいらないかなぁと思ったりしました。
タマは出ませんでしたが、HOP調整は下のハンドガードを外しバレル根元にあるダイヤルで調整、と目立たないけれど操作し易い位置にあったり、考えて設計されてます。
マガジンもガワはプレスでリップは亜鉛で前からタマが見えない仕様、注入口は背面(トリガー側と言えばいいのかな?)中ほどと少し変わった位置にあります。
装弾数は50発程度を予定とのこと。
こりゃ今からでも金貯めて買うしかないですね(゚∀゚)b
サンプロのM16を持っている友人が、
「リキッドチャージでこれだけ動くんならサンプロ売っちゃおうかな…」
と言ってたくらいなんで、サンプロと比べてもリコイルは遜色無さそうです。

フルで撃つにはまだボルトの重量の調整やマガジンとローディングノズルパッキンの気密の調整が必要とのことで、もう少し時間がかかりそうですが、期待できる製品になりそうです。
何より店員さんの、
「ハンパな状態では発売したくないんで」
という言葉が印象的でしたYO!

タニコバさんも期待してますが、まずはWAのM4を一度体験してみることをお勧めします。


…さて、買ったらどこに隠そうかしら(゚∀゚)アヒャ





同じカテゴリー(業務報告)の記事画像
遅れ馳せながらミリブロ忘年会行って来ました ノシ
ご無沙汰でした
近況報告
同じカテゴリー(業務報告)の記事
 |Д`)・・イマノウチ (2008-06-18 17:46)
 遅れ馳せながらミリブロ忘年会行って来ました ノシ (2007-12-12 12:22)
 ご無沙汰でした (2007-11-13 10:47)
 近況報告 (2007-07-10 12:47)
 ジャンク再生計画 (2007-05-28 17:17)
 3日続けてトイガンフェスタ(18歳未満編) (2007-04-24 19:15)

Posted by 鴨葱  at 13:41 │Comments(11)業務報告

この記事へのトラックバック
やっほーい、みなさんこんばんはー!!行って来ましたよーWA渋谷店初めていきました。おしゃれなガンショップですねー渋谷にぴったり!ディスプレイの仕方もおしゃれでした。いやはや...
WA 渋谷店いってきましたー!! ①【シューターは一日にしてならず】at 2007年11月22日 22:17

この記事へのコメント
WAのM4試射したんですか?いいな〜


もし買ったら分解してにして隠すとか・・・

それか、あえて部屋に飾って自爆するとか・・・
Posted by 風邪をひいた小さい熊 at 2007年11月13日 15:32
小さい熊さん

ども、日曜はお疲れ様でした ノシ
昨日朝一で友人から「行こうぜ」メールが入ったんで、残業もそこそこに行ってきますた。
バラして密輸は基本ですが、一時退避所が必要かと(^^;
まぁ正直に言って許してもらおうかなぁ~とは思うのですけどね。

モノは良いんで、小さい熊くんも渋谷行ったら一度撃たせてもらうと良いかと。
絶対欲しくなるからさ
m9(・∀・)ビシッ!!

追伸:風邪、お大事にねぇ~(´Θ`)ノシ
Posted by 鴨葱 at 2007年11月13日 16:59
マジっすか!!!Σ( ̄ロ ̄lll)デキイイノ

こりゃあ期待が膨らんじゃいませね~ヘ(^∇^ヘ)
でもここは量産品を確認してからの方がいいのかな~~(-_-)ゞ゛
それにしても、3社から出るってことですよね、お金がないぞ(ノ_<。)

それはそうと、復活おめでとうございます。

お子様もスクスク育っているようでなにより!

・・・でも大変そうですねw (^ ^;)ガンバレトーチャン
Posted by 虚空弾道 at 2007年11月13日 18:18
虚空弾道さん

ありがとうございます。<(__)>
長モノが小気味良くブローバックするのはクセになりますぜ、旦那( ̄〜 ̄)
外観は好きにイヂるでしょうから基本的な作動の部分がこの製品のキモだと思うんで、そこは◎をあげたいです。
最近は価格の設定に大きな?が付く商品が多かったんで、適正価格で発売されることを期待したいです。

今日もこれから息子のお風呂タイムです。大変ですけど、日々成長する息子の姿は色んな点で励みになります。

今帰るから待ってろよぉ〜@息子
Posted by 鴨葱 at 2007年11月13日 20:37
 そりはすごいっ。読んでいて鼻血でそうでしたよ。 密輸&隠匿確定アイティムですね。 楽しみでおます。
 続報、期待してます。
Posted by るっくなー at 2007年11月14日 08:54
るっくなーさん

日曜はお疲れ&ご案内ありがとうございました<(__)>
いやぁ長モノで「絶対買う!」と思ったのはマルシンM1ガーランド以来ですね。
とは言えM1ガーランドのようなタルいブローバックではなく、「ビシっ!」と来て「シャキッ」とボルトが戻る感じで好感触です♪
体験用のモノは改良されて製品版により近い状態でアップデートされていくとのことでしたので、日を置いて行ったらフルで撃てたりするようになるかもです。
渋谷詣の際には是非体験あれ(´Θ`)ノシ
るっくなーさんも欲しくなること間違い無しですよw
Posted by 鴨葱 at 2007年11月14日 10:27
いや~、

居ても経っても居られなくなりましたよ、記事読んで。
渋谷詣にいかなければ・・・。

いい隠し場所、永遠なるテーマですなぁ。
Posted by 子連れ狼 at 2007年11月14日 21:07
子連れ狼さん

ぜひ渋谷で体験してみてください(^O^)ノシ
長モノ使ったシューティングとかに良いかもです。
命中精度が良ければですけどネ(´д`)y-~~~
Posted by 鴨葱 at 2007年11月14日 23:55
追伸:隠さずにバラして何だかわからない状態で置いておくと案外バレないかも…
壊れてるなら捨てればって言われるな(T_T)
Posted by 鴨葱 at 2007年11月15日 00:03
この記事トラバさせていただきましたーーーーーー
いいっすねー!!CQBR
長モノにあまり興味なかったけど
こりゃすごいわー
鴨葱さんのこの記事みなかったら
いかなかったですよー
Posted by ちーちゃん at 2007年11月22日 22:19
ちーちゃんさん

ありがとうございますぅ ノシ
参考になったのであれば幸いです♪
Posted by 鴨葱 at 2007年11月23日 12:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。