2007年11月28日

ワルサーMPK

里子に出そうシリーズ(?)第二段、東京マルイのワルサーMPKです。
というか、この子は里子募集(世間ではヤフオクともいう)に出したのですが、可哀想に引き取り手が見つかりませんでした
。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁこのままうちの子でも良いかなぁとも思うのですが(毎回こんな感じなんで整理も進まないんですね)しばらく考えてみます。
別に大飯ぐらいってわけでもないんでw
この子のウリというのは、「もうカタログに載ってない」ってこと(それはウリになるのん?)。
数年前からマルイのカタログにはロング版のMPLだけになっているんです。
所謂
「絶版モデル」
ってヤシですか(モノは言いようですな)。

もう一点セールスポイントになるとしたら
「フォールディングストックが付いている♪」
ってことですかね。

何気に良いんですよ、このストックが。
きちんと固定されるわけではないのですが、結構しっかり構えることが出来ます。
MPLのほうがストック必要なんぢゃない?って思ったりするんですが、発売当初がMPKストック付き、MPLストック無しで価格一緒みたいな販売だったはずなんで仕方無いのかなと思ったり。

ちなみにこの子はHOP無し時代の子なんで、今のMPLのHOPを移植したりするのも面白いかもです。
とか言ってたらまた手元に置いておいても良いかなってなってきますた。

インドア戦でこういうエアコキばかりってのも楽しいですよね。


…っつかゲームしたいなぁ
・゚・(つД`)・゚・






Posted by 鴨葱  at 15:58 │Comments(8)

この記事へのコメント
こんにちは。
「ワルサーMPL」君里子に出しちゃだめです。(幸い里親が見つからず残れるみたいですね)何が有ったか知らないけど、他のメーカーからモデルアップされてない物については大切にして下さい。何年後かには、必ず後悔する時が来るよ。
お兄さん(汗)は、そういう事がどれだけあったか。そして、後悔したか(><)
だから鴨葱君!考え直そう・・・。
うん・うん、考え直したんだね(^^)
色々特徴が有って良いモデルじゃないか(^_^)
大事にしてあげてね。
Posted by のぶちゃん at 2007年11月28日 16:38
この趣味の方々は本当に物持ちがよく、大切になさる方が多いですね(*^-^)b

みなさんのコレクションで博物館みたいになるなぁ
Posted by ちーちゃん at 2007年11月28日 17:51
のぶちゃんさん
確かに手放して後悔することは多いんですが、なかなかそうも言ってられないんで(^^;
広いおうちののぶちゃんさんが羨ましいです(><)
実家にならうちも酪農やってるんでいくらでも置いておけるんでしょうが、都心近郊のマンション住まいでは中々難しいです(泣
何より息子のためにと嫁のほうの親戚がたくさん服やらベビー用品やらのお古を嫁実家に山ほど送って来てるんで、早いとこうちにもって来ないと怒られます。でもって減らすものといったら私のものとなってしまうんですね…orz
すでに一財産築いてますよ@息子


ちーちゃんさん
物持ちの良さ=大切にしている、とは限らないんで(゚∀゚)アヒャ
まぁ人があまり興味を示さないものに飛びつくあたりが私のへそ曲がり加減をあらわしているかとw
確かにミリブロで紹介されている品や皆さんの持っているモノを集めたらトイガン博物館建ちますね(゚∀゚)b
Posted by 鴨葱 at 2007年11月28日 18:53
おばんです~。

子供が小さい頃はベビー用品があれやこれやで場所をとりますが、
子供の成長と共に、段々と減っていきますよ。
そのかわり、今度は玩具が増えていきますが・・・。
お互い、子供が男の子でよかったですね。
子供をダシに・・・、今から妄想が膨らみます。

何気に、鴨葱さんって、私も触手をくすぐられる怪しいものを
お持ちなんですよね~。(私もそういうものスキ!)
Posted by 子連れ狼 at 2007年11月28日 21:13
子連れ狼さん
ホント、子供のモノってバカにならないくらい増えて行くので、今から心配です(;^_^A
息子も鉄砲好きな子になると良いですけど、嫁がウルサイんで難しいかも(;-_-
確かに変わってるモノはあるかも知れませんが、子連れ狼さんみたいなお宝は無いかもです。なんせ変人なんで(゚∀゚)
Posted by 鴨葱 at 2007年11月28日 21:57
 これは貴重です。ワシントン条約のレッドブック指定並ですね。 何気にフォールディんグなワイヤーストックがお好きなようですね。 MPKといえば何気に心惹かれてしまう怪しさが好きです!
Posted by るっくなー at 2007年11月28日 23:40
るっくなーさん
たぶん今持ってる人も少ないかも知れませんが、欲しい人も少ないという可哀相な子なんです(T_T)
その辺が里親探しの難しいところだったりします。
天下のワルサーの銃なのにチープなストックってところが萌えポイントかと(^.^)b
Posted by 鴨葱 at 2007年11月29日 01:21
POOさん
コメントありがとうございます ノシ
いやぁMPKに限らずマグナでサブマシンガンのシリーズ展開とか夢のようですネェ~♪
私はスターリングとか期待したいですが、あの手の横からマガジンのものはガスブロ無理ですよねぇ…orz
手は込むかも知れませんがKSCのGP-100のように生ガス噴かない構造のマガジン(ガスタンク)となると9mmサブマシンガンサイズでは難しいだろうなぁ
Posted by 鴨葱 at 2007年12月05日 12:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。