2008年01月11日

ガンショップつげさんからのお届け物

えぇ~と、今日嬉しいことにガンショップつげさんから荷物が営業所止め(これ重要w)で届きました♪

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

何かと言いますと…

またガスオペのガバメントです!!


うちのシルバーさんよりベッピンさんです♪


…こういう時は、えっとぉ、

どんだけ~~!(*´Θ`)_b


えぇ、今さらですが言いたかっただけですorz

というかですねぇ(ここから言い訳)
実は年前の子連れ狼さんの記事でガンショップつげさんが紹介された際に見付けまして、即TELして取り置きのお願いしてたんですね。
でまぁいざ鎌倉に!って思ってたんですが中々行くことが出来ず、そうこうしているうちに年を越してしまったんであまりに失礼だろうということで通販致しました(ちーちゃんさん、店長さんご迷惑お掛け致しました)。
なので、赤風呂のコよりもこのコのほうが先に来ることに決まってたんです。
だから、何が言いたいかというと、

「今年の3丁めぢゃないからね!」

ってことですヨ(誰に対して言ってんのでしょ)





同じカテゴリー(M1911)の記事画像
秋葉原ヽ(´ー`)ノマンセー!
マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(3)
  マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(2)
マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(1)
WAのNewV10ウルトラコンパク党
今さらながらコンパク党…又はガバメン党
同じカテゴリー(M1911)の記事
 秋葉原ヽ(´ー`)ノマンセー! (2008-02-15 14:03)
 マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(3) (2008-01-12 12:00)
  マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(2)  (2008-01-10 13:11)
 マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(1) (2008-01-09 21:44)
 WAのNewV10ウルトラコンパク党 (2007-11-22 13:48)
 今さらながらコンパク党…又はガバメン党 (2007-11-16 12:59)

Posted by 鴨葱  at 12:45 │Comments(9)M1911

この記事へのコメント
つかアップされてる〜

どんだけぇ〜
Posted by ちーちゃん at 2008年01月11日 15:20
ガスオペモデルいいですよね~♪
僕がガンショップに通い始めたころは店頭にはもはやなくて手に入れなくて枕を濡らしたものです。
ごくたま~にオクをみたりしてるんですが、作動不良とかいう割には結構いい値段してて買えなかったり・・・
いくらぐらいが相場なんでしょう?
Posted by tomo1911 at 2008年01月11日 16:37
本体は綺麗でカートだけが無いやつですね!
Posted by 小さい熊 at 2008年01月11日 18:08
ちーちゃんさん
いや、どんだけも何も3丁だけですよぉ~(^^;
メッキモデルってカビやくすみが目立つんですけど(現にうちにあるシルバーモデルはブツブツが出てます)、このコはベッピンさんですよ!
(・∀・)ビューティホー!!
ありがとうございます!

tomo1911さん
コメントありがとうございます<(__)>
実用性は乏しいですが、夢があるというか浪漫ですよねぇ@ガスオペ
私の場合一丁めは何気なく覗いたショップで「調子悪いんだよねぇ」ってのを安く手に入れました。
特殊な機構なんで売る側も仕様がわからなかったりするのでしょうが、そのお店では二段引きのトリガーだと知らなかったのでブローバック出来ないと思ってましたし(買う前の試射の様子で)。
相場ですがオークションだと「ガスオペ」で出品されているものは軒並み高値で設定されてますね。
ですが、「マルシン ガバメント ガスガン」とかで検索かけるとごくたまぁにガスオペが安く出品されてたりしますので狙い目かもです。知らずに出品されている方とかいますんで。
ショップでの相場は4K~6Kくらいですかね。
カートの有無、ガス漏れの有無で多少上下するでしょうが、基本的に「好きな人しか買わない銃」ですし、お店も修理したがらないものですので店頭の価格は比較的安く設定されているかと。プレミア付けてるお店もあるかと思いますが、良品だとしてもオークションで2万も出して買うようなものでは無いと私は思います。
Posted by 鴨葱 at 2008年01月11日 19:33
殿
御乱心ですか(笑
3丁ですかっ
こりゃ、そうとうあそべますな〜アヒャヒャ
Posted by isi at 2008年01月11日 20:57
小さい熊さん
カートの有無はそんなに気にせずに見かけたら買うようにしてますよ(^-^)v
だって次回いつお目にかかることが出来るかわからないですからね
('-^*)b
ベッピンさんなら尚更です!

isiさん
いや、至って冷静でござる(・∀・)
赤風呂のは衝動買いだったかも知れませんが(=_=;)
Posted by 鴨葱 at 2008年01月11日 21:36
鴨葱さん

 気合入り過ぎ?? ウチみたいにかってのベルリンみたい(どっちかと言うと朝鮮半島か?)にならないように気をつけてね。

 続き楽しみにしてますよん。
Posted by るっくなー at 2008年01月11日 23:37
鴨葱さま
丁寧な解説ありがとうございます!
ほんと夢ですよね~!
ゲームにはとても使えませんが、弾が出て排莢までされるなんてほんとにすばらしい。
残念なことに実射性能はいまひとつと聞いたことがありますが、調整次第でうまくいくはず!
ぜひ現代の技術でよみがえらせていただきたいものです。
今検索かけてみたけど完全動作品18000円とかです;w;
出品されるのを待とう・・・
ところでこのガバメントはシリーズ70のみでしょうか?
僕はM1911A1が好きですw
適当なフレームやスライドに移植したりしてみたいです・・
構造も気になるしなぁ~
たまらなく欲しくなってきました笑
Posted by tomo1911 at 2008年01月12日 00:53
るっくなーさん
ドキッ!Σ(゚д゚lll)
いや、そんなこたぁ無いように会社でコッソリと…
っつかドイツのようにベルリンの壁が崩壊するなら良いですねぇ。
相手がジョンイル級だと話は別ですが…orz

tomo1911さん
確かに調整次第ではシューティングマッチに使えるように出来るみたいですが(現にそういう方がいますし)私の技術では無理かと(^^;
絶版品は運次第というか、以外と忘れた頃に出くわしたりするので気長に待つのが良いかと。
このシリーズですが後日UPしますが、刻印が少なくとも2種類ありましてどちらもシリーズ70系のものだったはず。
私も好きなんですが、ミリガバは出ていませんねぇ…orz
スライドの移植はブリーチとエキストラクター等を移植出来れば可能かも知れませんが、フレームはガスタンクも兼ねている前後2分割の為、移植は無理かと。その辺も後日記事にしたいと思います ノシ
Posted by 鴨葱 at 2008年01月12日 14:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。