2008年06月21日

MIⅡ

前回秋葉原でM4 CQB-Rを買ってウハウハな某鴨葱氏であったが、このあと自宅に持ち帰るという最大の難関が待ち受けている。一体どうやって彼は切り抜けるのか?それとも諦めて返品してしまうのか!?

さて、仕事も一段落していつものように帰るメールをする私。
普段ならいつも一時間後くらいに着く旨メールするが、今日に限りちょっと余裕を持った時間でメール。
帰りの電車の中で如何にして密輸するか検討
「とりあえず玄関脇に置いといて、嫁の入浴時に部屋に入れるか?」
「他に隠して置ける場所あったっけ?」
「っつか会社に置いとけば良かったンぢゃね?」
検討中にメールが入る
嫁「何時ころ駅に着く?」
ドキドキ(゚Д゚;)なんかお遣いかしら?
鴨「9時くらいかなと。なんかあるん?」
嫁「迎えに行くよ♪」

エェ━━━━ヽミ▼血▼メ彡ノ━━━━!!!!

怖れていた事態発生!!
こういう日に限ってカンが鋭いというかなんというか… ミ▼血▼メ彡チッ
とりあえず多少時間に余裕はあるから、1駅前でぶらり途中下車。

駅と言えばコインロッカーだよね
確かこの辺に…
あったー!ヽ(゚∀゚ )ノ

…っつか入んネェー…(´・ω・`)

箱から出すか…

…っつか人大杉…(´・ω・`)

んーっとぉ、タクシー使って嫁と入れ替わりで家に一度帰って、それからまた電車に乗って駅まで…
って、どんだけ必死なん…(´・ω・`)

あっ!いっそのこと落し物ってことで交番に届けてあとから受け取りに行くか!?
…(;・∀・)ハッ?自作自演ですか

どっか隠せる場所!
キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ

オマイ、モチツケ

     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( 
 (; ´Д`)∧_∧  
 /  ⌒ノ(・∀・ ;)⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(



人間焦るとロクなこと考えないものですネ(゚∀゚ )アヒャ

気を落ち着ける為、一旦駅のトイレ(大)に。

縛ってあった紐を解いて中身を確認

ウホッ♪
いやいや堪能してるヒマないし(汗

私の思惑通り箱はM4フルサイズ用の大きさだが中身はCQB-Rなので箱から出せば
「逝ける!」

もう一度箱に中身を戻し今度は改札内のコインロッカーへ
!さっきより大きなロッカー発見!
やったー!ヽ(゚∀゚ )ノ

でもやっぱり箱のままぢゃ入んなぁい…orz
しかも一日¥400
いや、ケチってる場合ぢゃないし、躊躇ってる場合でもない!
とりあえずロッカー開けぇの、
CQB-R箱から出しぃの、
しまいぃの、
ダンボール分解しぃの、
発泡スチロール…


発泡スチロール!?

畳めないやん
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
こうなったら割るしかないね!
えーいままよ!

「バキッ!!」ΣΣ(゚Д゚;)

駅構内に響く破壊音
一瞬頭によぎるAA


           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 通報しますた
          /,  /   \_______
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \ 
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / / 
    / /   .  / ./   
    / ./     ( ヽ、   
   (  _)      \__つ




キョロ━(゚∀゚;≡;゚∀゚)━キョロ
せーふ♪

こうして無事にブツを保管することが出来、何食わぬ顔して嫁、子供と家路に着きましたとさ。

もう長モノはやめとこうと心に誓った6月の夜ですた。
心臓に悪過ぎw



CQB-Rは後日無事に救出されますたが、その詳細は極秘事項ってことで



っつかやってることが厨房(いや、消防!?)じみてて、自分で読み返して(;´Д`)ウトゥーになりますた…





同じカテゴリー(その他)の記事画像
MIⅠ
自分へのご褒美…
M1A1カービンストック
えー本日
よろしくお願い致します<(__)>
ガンマニアに100の質問
同じカテゴリー(その他)の記事
 MIⅠ (2008-06-20 10:39)
 自分へのご褒美… (2008-06-19 13:18)
 気になること… (2008-06-18 20:22)
 ( ;∀;) カンドーシタ (2008-02-08 12:45)
 M1A1カービンストック (2007-11-27 11:25)
 三日坊主… (2007-11-15 17:24)

Posted by 鴨葱  at 11:00 │Comments(7)その他

この記事へのコメント
 いやー、すごい、バルジ大作戦というか大脱走もかくや、という展開ですね。
 オンナのカンはスルドイのでうっかりゲロってしまうと大変です。気をつけましょう。
 我が家の最大の長物はマルゼンイングラムCQBⅡです....密○品です。
Posted by GINKAKU at 2008年06月21日 12:46
 始めまして。ECHIGOYAのBLOG担当しているものです。
 はるか昔の親に隠れてエアガンを買ってた頃を思い出しましたw
 2階の部屋へ縄跳びを使って外から入れようとして即バレ(だってその窓の下の窓は居間の窓なんだもの)して怒られた記憶が甦りましたw
Posted by 越後屋越後屋 at 2008年06月21日 13:50
ところで…
奥さんこのブログ見てないんですよね?
それが一番気がかりだったり~。

会社、漫画喫茶、カラオケボックス等ばらせる場所に持ち込み、分解してパーツごとで運ぶ(まるで密輸)。
ってのはどーでしょう?
今後の参考までに…
ちなみにうちは、車に入れておく、チビと彼女が寝たら取りに行くってパターンが多いかなぁ。
まぁ、うちは理解あるから見つかっても別に良いんですけど…
何故かおおっぴらに持ち込めないのは何故なんでしょうね?
何故でしょう?
Posted by makotomakoto at 2008年06月21日 22:49
いや~、無事密輸成功されたようで。
自分のことのようにホっとしております。
女の勘、恐ろしや・・・ブルブル。
Posted by さんじ at 2008年06月21日 23:49
GINKAKUさん
ここまで手口バラしてなんの突っ込みも無いからだいじょぶと思ってますが(^^;
イングラムもCQBになったとたんに箱デカくなりますからねぇ~
密輸の難易度高くなりますね。
出来れば今度出るマルイのAKS74Uなんかも密輸したいですが(懲りてないッスね)

越後屋さん
はじめまして<(__)>
秋葉原店はよく利用させてもらってます♪
そうですよね、普通ずっと昔に中坊くらいに経験することですよね。
リアル中年になってから同じようなことで苦労するなんてチン…もとい進歩ないですよねorz

makotoさん
車あった頃は私も車は第二の倉庫でした。
廃車にする時に部屋に持ち込むのにまた密輸で苦労しましたがorz
カバンへの入れ替えとかでネカフェは使用してます。
ってみんなも手口バラしてるしぃwww
理解あってもヤッパ遠慮っつか気が引けますよね(^^;

さんじさん
あの鋭さはなんでしょうねぇ?
そう言えばブログはじめた頃に、
「ブログとかmixiやってる?」
って聞かれてスっとぼけたことがありましたが、まさかねぇ…
Posted by 鴨葱鴨葱 at 2008年06月23日 15:52
ホビーショーでAK撃ってきましたけど、良かったですよー。
金属パーツでシャキーンとした撃ち味。
ウチでは密輸出来そうにないです・・・。
あ、PGのゼータとかの箱に入れれば、GUNPLAだと思って
疑われないかも。
でも経済的にデトニクスとMEUで手いっぱいです。
マルシンのグロックも気になるし。
Posted by さんじ at 2008年06月23日 16:22
さんじさん

AK74Mの試射はしたことあるんですが、電動ガンらしからぬギミックが良いですよね♪
>あ、PGのゼータとかの箱に入れれば、GUNPLAだと思って疑われないかも。
デンドロビュウムとかならたいていのもの行けるんぢゃないですか?
マルイのMEUもデトのクロームも気になりますねぇ~
この夏以降は楽しみなモノが多くて困っちゃいますw
Posted by 鴨葱鴨葱 at 2008年06月24日 13:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。