2007年06月07日

ザ・リミテッド(良い子はマネしちゃいけません編)最終回

「シューターは一日にしてならず」
   by ちーちゃん・つげさん(ミリブロメンバー)


勝手に引用して申し訳ございません<(__)>
しかし、この言葉を身を持って実感致しましたのであえて引用させて頂きました。


さて、

かくしてグリップショップのAさんの助けを借りてガントラブルを克服した私は、ようやくアクセレータのステージにて華々しく(?)デビューを飾るのでした。
先ほどのガントラブルのおかげというか、もうこれ以上の悪いことは無いだろうという開き直りみたいな気持ちになれたのでそれほど緊張せずに撃つ事ができました。

そのことと早く撃てる、当てられるとは別の話ですけどね(゚∀゚)アヒャ

「1ステージ丸々撃ってないからどうせまともな成績ぢゃないしネ」
という思いもあり、少し雑になっていたかも知れません。
そこへ、

「鴨葱さん鴨葱さんペンデュラム(1番目のステージ)のステージまでお越しください。撃ち直しを行いますので(というような内容)」

と場内アナウンスが。

その時私はネ申..._φ(゚∀゚ )を見た

受付のほうを見ると昆さんと目が合いました。
あの時の昆さんの微笑み一生忘れません!!
もう、なんと感謝の言葉を述べたら良いかわかりません。
「ありがとうございます!!」
一礼(いや、何度もペコペコしてたかも)して即ペンデュラムのステージに行ったのは言うまでもありません。

先ほどのスタッフの方に事情を説明し、撃ち直しをしている最中も
「俺の命は救われたんだ(大げさですが)」
という思いで撃たせてもらいました。

丁寧に撃ちだすと自分が抜いた瞬間に
「あ、今バッドグリップだ」とか、
「今、フロントサイト見えてない(的に視線が集中してる)」
とか気になるようになりました。

そこに気をとられ過ぎて、
「レディ」
と声を掛けられた時にマグチェンジしていなかったことに気付いたのですが時既に遅し。
見事に買ったばかりのGUNSITEピストルにスライドストップを掛けて※しまいましたとさ
_| ̄|○ il||li

※説明しよう。WAのガバでスライドストップを掛けるとノッチが捲れることがかなりの確率で起こる為、基本的にご法度なのである。しかも買ったばかりのガバでなんてそらもう考えられないことである。

ストップターゲットを撃ちきっての弾切れだったんで良かったですが、ここで焦ってリロードしてたらと思うと…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
実際マガジンチェンジしたあとどうやってスライドリリースしようか一瞬フリーズしましたし。
なんにせよ、落ち着いて撃つということが大事なんだと身を持って実感しましたヨ

そのうちに一緒に回る方ともお話できるようになり、他のシューターさんを見て
「速っ!」
「巧っ!」
「安っ!(←すみません、調子にノリました)」
とか言いながら回れるくらいにまで落ち着きました。
でもそこからは時間の過ぎるのが早いこと早いこと。

昼食をとれるかなぁと余裕が出来たのが最終ステージの前でしたから、落ち着いてるようでもどれだけテンパってたんだよって感じですね。
時間的にはその前にも余裕はあったと思うのですが、
「次はどこで何時から?」
って気になりだしたら落ち着かなくってアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしてました
なんせ小心者ですから…


全競技が終わり片付けの最中シューターさんの中から床に落ちているBB弾を手で拾い始める方がいらっしゃいました。
いつのまにか周りにも広がって床がきれいになっていきました。
こういう姿勢ってとても大事だなぁと感銘を受けました。

閉会式では協賛スポンサーさんからたくさんの賞品が用意され、私の周りでも多くの方が豪華景品を手にしておりました(特に銀角さんとかw)。


今回のザ・リミテッドを通して色んなことを学びましたが、
・練習はとても大事
・銃の管理もとても大事
・周りのシューターさん、関係者さんとのつながりはと~っても大事!
他にも色々あるんですけど私が今日強く思ったのはこの3点で、
一番最後が一番大事だなぁと思いました。
あ、普段気をつけているつもりでも、焦るとマズルコントロールが疎かになってしまうので、安全管理もとっても大事ですね!
基本的なことだとは思うんですけど、その基本が出来ていなかった為本当に色んな人に迷惑掛けてしまいました。深くお詫びいたします<(__)>
こういった経験を通してシューターとして成長していくんだなぁと実感したので冒頭でちーちゃん・つげさんの言葉を引用させて頂きました。

また、
Kさんはじめホビサプ関係者の方々(特にグリップショップのAさん)
昆さんはじめこの大会のためにご尽力された皆様、
そしてこの日参加された全てのシューターの皆様、
楽しい一日を本当にありがとうございました<(__)>

またいつか会場でお会いできることを楽しみにしております♪

ではこの辺で私のザ・リミテッド参戦記を終わりにしたいと思います ノシ





…え?順位ですか?(;・∀・)
そんな昔のことは覚えちゃいな(ry…
いや、とても恥ずかしくって衝撃的デビュー戦だったのでハッキリとは覚えていない(ということにして)のですが、
・銀角さんには負けました(当然ですが)
・ブービー賞に限りなく近い
・が、辛うじて最下位ではなかった
とだけ言えばわかるのではないでしょうか…(ノ∀`)アチャー
やはり練習と経験に勝るものはありません。結果はウソをつきませんから。

今回の一連のブログを今後参加される方への悪い見本ということで真似しないように参考にして頂けたら幸いです。

では長々と私のお話にお付き合い頂きましてありがとうございました<(__)>
本当にこれにて終了と致します ノシ




同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
フラッシュサイトを作ってみよう♪(2)
フラッシュサイトを作ってみよう♪(1)
レース用ホルスタ考 その2
レース用ホルスタ考
ザ・リミテッド(良い子はマネしちゃいけません編)3
ザ・リミテッド(良い子はマネしちゃいけません編)2
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 フラッシュサイトを作ってみよう♪(2) (2008-02-17 09:00)
 フラッシュサイトを作ってみよう♪(1) (2008-02-16 10:00)
 レース用ホルスタ考 その2 (2007-06-21 16:43)
 レース用ホルスタ考 (2007-06-20 13:02)
 ジャパン スティール チャレンジ に向けて その2 (2007-06-19 11:25)
 ジャパン スティール チャレンジ に向けて (2007-06-18 18:20)

Posted by 鴨葱  at 11:00 │Comments(6)シューティング

この記事へのコメント
お疲れ様でした~。

参加された方の数もすごかったですからね。会場でお近づきになれた方との出会いは宝ですね~。楽しい1日でなによりでしたね。


あんまり日曜日に出かけてしまうと奥様に怒られてしまうでしょうか?
「ザ・シューター」いついきましょうか?ご都合のよろしい時にでもメール下さ~い。
Posted by 子連れ狼 at 2007年06月07日 23:10
子連れ狼さん
緊張しましたけど、楽しかったです(^^)v
次回機会がございましたら一緒に参加したいですネ(^.^)b

ザ・シューターの件メールしますので宜しくお願い致します(^O^)/
Posted by 鴨葱 at 2007年06月08日 08:34
いやー最終回は感動しました!!
なにせ宣伝してもらっちゃったし!><b

ってのは冗談で
最終回なのが残念なくらい面白かったです!!
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年06月08日 11:53
ありがとうございます<(__)>
いや、宣伝のつもりは無くってホント今回実感したんですよ、一日にしてならずって。
水曜にホビサプさんに顔出しした時に少し撃ったんですが、あまりのひどさに閉口してしまいました_| ̄|○ il||li
アソビットあたりで集中して撃ち込んで出直そうと画策している今日この頃です ノシ
Posted by 鴨葱 at 2007年06月08日 12:24
 大円団、良かったですね。 ホント、お友達が増えてそれが一番の宝でしたね。 
 2コイチにもかかわらず継戦された気力、おそれいりましたです。

 シューター、私も行きたいと思っています。
Posted by 銀角@サボサボ at 2007年06月08日 16:29
銀角さんがいてくれたおかげです♪
ありがとうございます<(__)>
正直あきらめかけてたんでしたけど、回りの方のおかげで続けられることができました。
ホント感謝です。

ザ・シューター、ご一緒されますか?
っつか日程調整まだなんですが(^^;
Posted by 鴨葱 at 2007年06月08日 17:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。