2007年06月14日

APSカップに向けて

さて、ザ・リミテッドも無事に(?)終了し、次の目標はAPSカップなんですがもうすでに受付も始まっていますね。
っつかもたもたしてると締め切り過ぎちゃうんぢゃないかって感じなんですが、未だに参加するか決めかねてます(;・∀・)
時期が時期(出産後一ヶ月めくらい)なんで外出は控えたほうが良いかなぁとかあったりするんで(もちろん私が産むわけではないんですけどね(゚∀゚))。
APSカップに向けて
出るとしたらせっかくなんでプリシーダで出ようかなと。
それなりに手を掛けて来ましたし、なんせマイナー機種ですからね。
銀角さんも手に入れたことですし、二人でプリシーダでAPSカップにハドソン旋風を…起こせるかな?
っつか銀角さんはAP200も購入するだろうし、箱出しだとプリシーダはグリップ大きいしなんでたぶん出られたとしても私だけかもって気がするんですが。

まぁいじったプリシーダで試射もしてないんぢゃAPSカップにハドソン旋風なんて程遠い話なんですけどね…
無 王里 ぽ..._〆(゚▽゚*)

まぁ昔からよくわかってるんですけど、自分は撃って楽しむよりいじったり構造を調べてたりするほうが楽しかったりするんで、結果は二の次って考えてますし…

あ、また言い訳してるし(´∀`*)ウフフ




同じカテゴリー(APS関連)の記事画像
イーグルアイ出場してきますた その2
イーグルアイ出場してきますた ノシ
APS-2 TYPE96
ハドソンプリシーダ用HOPバレル組み込み(2)
ハドソンプリシーダ用HOPバレル組み込み(1)
APS-3 フリーダムアートアウター組み込み
同じカテゴリー(APS関連)の記事
 イーグルアイ出場してきますた その2 (2007-06-27 11:35)
 イーグルアイ出場してきますた ノシ (2007-06-26 11:30)
 身内APSカップ(仮) (2007-06-15 10:30)
 GP100に関するあれこれ (2007-06-12 14:51)
 APS-2 TYPE96 (2007-05-04 00:00)
 ハドソンプリシーダ用HOPバレル組み込み(2) (2007-05-03 00:00)

Posted by 鴨葱  at 10:45 │Comments(6)APS関連

この記事へのコメント
鴨葱さん

 いやー私も迷ってます、APSカップ。それよか10月に行われるスチールチャれンジが気になってます。
 プリシーダ、ブリップはわざとでかめに作ってあるそうで、手に合わせて削ることが前提みたいですよ。 ハドソンさんの0.8シリンダーと蔵前工房のホップバレル組み込まないと厳しい気がしますし、コックする時にバカ力が要るのとピストン前進後の微振動が気になります。その辺、改善したいですね。
 AP200はまだ来ないし、参加は微妙なところです。
Posted by 銀角 at 2007年06月14日 15:23
銀角さん
私も10月のスティールチャレンジだったら出られるかも…っつか出たいですねぇ。
リミテッドと単純に比較はできませんが、あの結果よりマシになってるように練習して臨みたいです。
プリシーダ、私もグリップ削ってます。0.8Jシリンダーは電話で問い合わせてもトイガンフェスタで聞いても「入荷は未定。WEBで問い合わせてくれ」って対応だったんであきらめてます。
とりあえずノーマルでは多少山なりな弾道に感じますが私の腕でもレストして10mでもAPSターゲット内にまとめられるだけの性能は出ていたので、シルエット競技もなんとかなるかなぁと思ったりしてますが、多分満射狙う人には物足りない次元なんでしょうね。
コッキングですが、親指をグリップ上部の四角い張り出し部分に掛けると比較的楽に出来ますよ。GUN誌の受け売りですが、お試しあれ♪
ピストンの前後動によるブレはコッキングガンの宿命みたいなものですからねぇ。
コッキングガンだからAP200やAPS-3のような位置まで銃身下げられないですから難しいですけど、なるべくハイグリップになるよう改良できたらと思います。
早くAP200届くと良いですね
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +
Posted by 鴨葱 at 2007年06月14日 17:00
やっと念願のGP100到着しました。

100発ぐらい撃ちましたが、GMやドミネーターと違いストライカーのみのコッキングは本当に楽でいいです。サイトのみに集中できるのがいいです。

グル-ピングも7mで約3cmと良好で、買ってほんとに良かったです。
ガスもほんの少し入れるだけで、30発ぐらい撃てそうです。
また、ガスタンクシとバレルの軸線もぴったり平行で、これも改修されたのかなという気がします。

これでAPSカップに出たいところではありますが、九州の田舎なので博多まで行くのは大変だし、自宅でひたすら自己修練です。
またネタがありましたら、ご報告します。
Posted by ルイス ハミルトン at 2007年06月14日 18:15
ルイス・ハミルトンさん
到着おめでとうございます!
グルーピング7mで3cmって良いですね!
燃費も良さそうですし、懸念されていたガスタンクとバレルの軸線は改修されているとなれば簡易な操作と相まってかなり良いモノに仕上がってるみたいですねぇ。

確かに地方に住んでいると上京するだけでもかなり負担になりますからねぇ(元地方在住なんで)。
練習会だけではなく地方レベルでの大会があっても良い気がします。
自己修練されて、GP100の魅力をもっと伝えてもらて、私を羨ましがらせてもらえたらと思います
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by 鴨葱 at 2007年06月14日 20:05
でもこのプリシーダーもカッコいいですよね。
精密射撃銃ってなんだかとても格好良く見えるですよ。

それに精密射撃のブームが来そうだったり(´ー`)


ともかくわたしもうらやま
。・゚・(つ_`)・゚・。
Posted by タッキ@R(´ー`) at 2007年06月15日 13:01
タッキさん
ご無沙汰してます、コメントありがとうございます ノシ
でもちゃんとHPもブログもきっちりROMってますよ!
たぶん潜在的に精密射撃好きな人って結構いると思うですよ。
大会に出なくてもお座敷シュータだったり。
昨今の銃規制で大っぴらに河川敷とかでサバゲが出来なくなった人とかも競技系に流れてきたりしてるのではと推測したりしてます。
タッキさんほどの設備があれば精密射撃用マグナガバとかマッチカスタムとか凄いの出来そうですね!
っつかフルスクラッチでタッキスペシャル精密射撃銃だって夢ぢゃないですよ!
羨ますぃ
。・゚・(ノΘ`)・゚・。
Posted by 鴨葱 at 2007年06月15日 14:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。