2007年07月04日
マルイ トンプソン復活計画 その4
ちょと開きましたが、続いてHOPチャンバーの組み立てを。
こちらも赤羽で仕入れてきたもの。
こういうパーツが置いてあるってのもうれしいですね@赤風呂
インナーバレルにパッキンを被せます。
バレルの切り欠きとパッキンの凸を合わせて奥まで入れます。
次にチャンバーを被せます。
先ほどの切り欠きが給弾口のほうに向くように。
シムゴムをHOP調整用のアームに取り付けます(青丸部分)。
HOP調整用のダイヤルを取り付けます。
調整用のアームをダイヤルの溝に合わせ嵌め込みます(黄色丸部分)。
アウターバレルを外したアッパーレシーバーにチャンバーを挿入します(矢印方向に)。
ネジで固定します(赤丸2箇所)。
ここで問題発生!
アウターバレルを仮組みしたところ、インナーバレルが飛び出てしまいました。
まぁあり合わせのバレルだったんで、合わないのはわかってたんですけどね(^^;
次回はバレルカットして最終組み立てといきたいです。
こちらも赤羽で仕入れてきたもの。
こういうパーツが置いてあるってのもうれしいですね@赤風呂
インナーバレルにパッキンを被せます。
バレルの切り欠きとパッキンの凸を合わせて奥まで入れます。
次にチャンバーを被せます。
先ほどの切り欠きが給弾口のほうに向くように。
シムゴムをHOP調整用のアームに取り付けます(青丸部分)。
HOP調整用のダイヤルを取り付けます。
調整用のアームをダイヤルの溝に合わせ嵌め込みます(黄色丸部分)。
アウターバレルを外したアッパーレシーバーにチャンバーを挿入します(矢印方向に)。
ネジで固定します(赤丸2箇所)。
ここで問題発生!
アウターバレルを仮組みしたところ、インナーバレルが飛び出てしまいました。
まぁあり合わせのバレルだったんで、合わないのはわかってたんですけどね(^^;
次回はバレルカットして最終組み立てといきたいです。