スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年07月04日

マルイ トンプソン復活計画 その4

ちょと開きましたが、続いてHOPチャンバーの組み立てを。

こちらも赤羽で仕入れてきたもの。
こういうパーツが置いてあるってのもうれしいですね@赤風呂

インナーバレルにパッキンを被せます。

バレルの切り欠きとパッキンの凸を合わせて奥まで入れます。

次にチャンバーを被せます。

先ほどの切り欠きが給弾口のほうに向くように。

シムゴムをHOP調整用のアームに取り付けます(青丸部分)。


HOP調整用のダイヤルを取り付けます。
調整用のアームをダイヤルの溝に合わせ嵌め込みます(黄色丸部分)。


アウターバレルを外したアッパーレシーバーにチャンバーを挿入します(矢印方向に)。


ネジで固定します(赤丸2箇所)。


ここで問題発生!
アウターバレルを仮組みしたところ、インナーバレルが飛び出てしまいました。


まぁあり合わせのバレルだったんで、合わないのはわかってたんですけどね(^^;
次回はバレルカットして最終組み立てといきたいです。  


Posted by 鴨葱  at 11:50Comments(0)電動ガン

2007年07月01日

マルイ トンプソン復活計画 その3

続いてモーターを組み付けます。


配線はこんな感じに赤いマークに赤(+)の端子を、反対側にマイナスの端子を接続。


でグリップを付けて底からネジで固定します。


小物パーツが微妙に余ったなぁ~と思ったら…

黄色い円内のパーツロアフレームピンを付け忘れてますた…orz
いまさらバラすのも面倒なんで、機能に関係無いし今回はそのままで(^^;
絶対なんかやらかすんだな…  


Posted by 鴨葱  at 09:00Comments(0)電動ガン

2007年06月30日

マルイ トンプソン復活計画 その2

トイガンチューンナップファイルを参考にセフティ周りを組み込んでいきましょう!


まずパーツの並びを確認します。


んで本の通りにメカボに組み込みます。

上記状態でフレームに組み込みます。

で、セレクター、セフティ各々に軸となるパーツをネジ留めします。


軸にセレクター、セフティを取り付けます。
凹凸を合わせ、芋ネジを締め込みます。


今日はここまで

  


Posted by 鴨葱  at 08:00Comments(2)電動ガン

2007年06月29日

マルイ トンプソン復活計画


以前にヤフオクにて落札した東京マルイの電動ガンのトンプソンのガワだけ。
もともとはガスブロのベースに出来ないかなぁと妄想していたのですが、やはり妄想に終わり、結局赤羽でメカボのセットが手に入り、チャンバーも揃ったので


「ぢゃぁ普通に組み上げればいいぢゃん♪」

ってことで写真撮りながら組んでみますた。
今回参考にしたのはアームズマガジン別冊の「トイガンチューンナップファイル」


セフティ周りの小物はどんな感じで組まれていたか、すでにバラバラの状態で入手した私には知る由もありません。
そんな時、写真付の解説「トイガン解体新書」をまとめたこの本は強い味方ですね♪

というわけで次回から実際に組み込んでいこうかと ノシ  


Posted by 鴨葱  at 00:10Comments(2)電動ガン

2007年06月09日

SGF AKS74U再生計画 その1


スモーキーズガンファクトリー製のコンバージョンキット(ガレージキット?)
かつてAKのコンバージョンキットと言えばスモーキーという時代がありましたが、昨今は海外メーカー一色になってしまいましたね。
確かに今は色んな海外メーカーからリアルなコンバージョンキットが多数発売されて、AKのバリエーションも豊富になりましたが、如何せん高いんですヨ
これでブローバックでもしてくれるんなら納得というかまだあきらめもつくという感じですが、如何せんただの電動ガンですからねぇ。

そこまで出す気は無いなぁ~と思っていた矢先に同じチームのメンバーから「VFCのAKS74U買ったから」ってことで格安で譲ってもらったもの。

ただし、メカボの配線が切断されているので撃てないし、欠品もあるかもとのこと。
とはいえコンパクトなAKが欲しかったし、メカボの配線くらいなら自分で修理できるし、よほどの大きな部品ではない限り欠品だって問題無しということで家にもらわれて来ました。

それがかれこれ一年前…

未だ手付かずで放置されております_| ̄|○
いや、正確には一年前に入手した時点で一度ばらして他のAKから移植したメカボを搭載して…ってとこまでやったんですがなぜか動かず「時間も無いしまた今度」って思ってたら今日まで放置されますた_| ̄|○ il||li
まぁゲームもしないし問題無いっちゃないんですけど、多分このままだとホントに文鎮と化してしまいそうなんで、各部のディテールアップ+完璧作動を目指しユルユル更新していけたらと。
なんせガレキなんでミリブロ内の他のAK扱ってるサイトに比べたら出来はイマイチかもしれませんが、そこはヌルイ目で見守ってください
一気にやる時間も無いんで、不定期更新になると思いますが出来たところからその都度UPしていく予定です。  


Posted by 鴨葱  at 17:56Comments(0)電動ガン