スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年06月06日

ザ・リミテッド(良い子はマネしちゃいけません編)3

ガントラブルに見舞われた私は頭真っ白けのまんま控えの場所に。
「どうだった?」
と声を掛けてくれたのはグリップショップのAさん。
ガントラブルで弾が出なかったので分解する旨を伝えると、一緒にいらしていたアソビットの方からプラハンを借りて下さいました。
一緒にスライドストップを外します。
弾は詰まっていないようです。
しかし組んでマガジンを入れるとローディングノズルが下がりきりません。
ローディングノズルのスプリングが利いていないのかとも思われましたが、スライド単体の時にはきちんと戻ります。
「どこが悪いんだろう?」
私はテンパっていて見当も付きません。
何度かAさんがスライドを引いているうちに、
「!」
Aさんが何かに気付いたようです。
Aさん「スライド下がり切っていないよ、これ」
私  「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?」

一体なんでそうなるのかサッパリわかりません。
スライドのリコイルスプリングガイドとプラグを外してスライドを組んでみるとフルストロークします。
Aさん「リコイルスプリングガイド長いんぢゃない?」
私  「Σ(゚д゚;) エッ!?そんなことって…」


…( ゚д゚)ハッ!そういえば子連れ狼さんのブログでMEUとマーサックのリコイルスプリングガイドが短いとかなんとか読んだ気が…
今回のWAガバはプラグにはMEUのものを使いましたがリコイルスプリングガイドは一体なんのものか覚えておりません。
Aさん「これプラグとか同じ銃のかな?合ってる?」
私  「(;゚д゚)ァ....適当に組んだので間違った組み合わせかも…」
プラグとリコイルスプリングガイドを組み合わせてみます。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
底付きしてんぢゃん!!_| ̄|○ il||li

Aさん「誰かWAのガバのスペアとか持ってきてないかなぁ」
Aさんが他の方に聞いてくれているその時に私の頭の中の人が叫びます!

中の人「チャンス!チャンス!スペアにあれ買えばいいぢゃん!」
私  「え、ナニ?アレってもしかしてガンサイトかい?」
中の人「なんだよぉわかってんぢゃん♪この際だから行っとけよ」
私  「でも、GP100とか、はーどぼーらとか…」
中の人「ガンサイトも限定品だぜ!しかも格安。あ、今残っていればだけどなw」

この間0.1秒

私  「すいません、これからスペア買ってきます、前から欲しかったのあったんで!」
Aさん「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」

言うが早いかダッシュで赤風呂の前に並んでおりました。

しかし店頭でも少し悩みます。
中の人「ガンサイトS&Wだろう?」
私  「でもリコイルスプリングガイド使うんだったら5インチのぢゃないと…」
中の人「長いから底付きしたんだろ?短いヤツならダイジョブだって♪」
私  「それもそっかd(゚∀゚d)」

控えの場所に戻った私の手にはシルバーのガンサイトピストルS&Wが…
Aさん「…これスプリングガイド合うの?」
私  「短いからたぶん…」
組んでみたらリコイルスプリングがよれてスライドが後退してくれません
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
やっべどうしよう、頭の中の人の言うこと聞いちゃうからこんなことに…

(・ー・) オワッタナ

Aさん「スライドごと乗せかえるか」
私  「そうするとチェックOKシールが無くなってしまいます(汗」

Aさん「昆さんに事情を話してもう一度ガンチェックしてもらえばだいじょうぶだよ」
私  「ホントですか!」

早速組み込みを終了し、元の銃のスライドも持ってAさんとともに昆さんのもとへ。
事情を説明すると、次のステージで撃つ前にチェックをしてOKなら大丈夫とのこと。
Aさん、昆さん、本当にありがとうございました<(__)>
Aさんがいなかったら途中で投げ出していましたよ、ホント。
しかし銃をいじって分かっているようでもこういうミスを犯してしまうんですね。
まともに試射もしないで本番に臨んだ結果周りの人も巻き込んだ騒ぎを起こしてしまいました。
申し訳ございませんでした<(__)>
この反省を活かして、次回参加する際には念入りに整備、試射して臨むよう心がける次第です。

教訓
・時間は無くとも銃の試射はきちんとやっておくこと
・荷物になっても万が一の為に予備の銃は持っていくこと

一つ目は当然ですが、二つ目もあとあとの手間(もう一度ガンチェックを受けるとか)を考えると用意しておくのが良いと実感致しました。

ここまでくればおわかりでしょうが、前回のなぞなぞの答えは、

「新しいてっぽうを買ってスライドを組替えた」

でしたヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ

見え見えでしたか、そうですね、いや新しいてぽーを買う口実と言いますか、自分の背中を押してくれる何かきっかけが欲しかったんですよ、きっと。うん、そうに違いない…

つまらないことで引っ張ってすまなんだ。
まだ一発も的を撃ってないのにね。・゚・(ノД`)

では、次回感動(?)の最終回でお会いしましょう ノシ  


Posted by 鴨葱  at 11:00Comments(6)シューティング