スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年06月08日

ガンマニアに100の質問


子連れ狼さんにちょうど良いネタを提供して頂いたので私も挑戦♪
(いや、100つながりでなんとなくキャリコM100とか…)

1 まず、HNをお聞きしましょう。
鴨葱二等兵です。この世界(サバゲ)に踏み込んだ時には「わにちん二等兵」でしたが、サバゲ中の色々な英雄的活躍により名誉の称号「鴨葱」を頂きました。(´;Θ;`) ぶわ

2 何処にお住まいですか?
埼玉県の人口密度が一番高い街

3 ガンマニア歴は何年ですか?
20年以上

4 規制中派ですか?規制後派?
52年規制より後かという意味であれば規制後派です。

5 生まれて初めて触った銃は何ですか?(トイガン・実銃問わず)
リボルバーでプラ弾をハンマーが突っついて撃ちだすオモチャ(手でシリンダーを回す)か、銀玉鉄砲のワルサーP-38のシルバーモデル。

6 銃器趣味に転ぶきっかけは何でしたか?
今は現職警官の従兄の影響で。

7 銃器趣味、家族にバレていますか?
嫁にはサバゲやってることは認知された上で付き合ってましたが、正直BB弾を見るのも嫌ってます。子供が出来ても触らせるつもりは無いッポ…。

8 ガンマニアを公言していますか?
近しい友達くらいですかね。職場等ではしていません。実家の家族ももうやってないと思ってるかと。

9 あなたの中での銃の位置づけは?
純然たる趣味。娯楽。

10 銃に触れる機会はどのくらいですか?(実銃・トイガン・書籍等)
書籍も含めれば毎日くらい。トイガンは時間が出来たらシューティングの練習ができるよう最近はカバンに入ってたり(;・∀・)

11 あなたの身近にガンマニアは居ますか?
最近はとんとご無沙汰ですがサバゲチームのメンバーがおります。
あと子連れ狼さん、銀角さん、ばるさん、とか。
もちろん、タッキさんも

12 ついつい出てしまうガンマニアの性は何ですか?
レンタルビデオや本などを探す時に自然とガンアクションを求めてしまう。
邦画でプロップガンが出てくるとカートが排莢されるか心配してしまう。

13 ガンマニアで良かった! と思うことは何ですか?
今のサバゲメンバーやホビサプ、Rタイプの方々と知り合えたこと。

14 では逆にガンマニアじゃなきゃ良かった・・・ と思うことは何ですか?
嫁の視線…ですかね。

15 あなたが逢った、ガンマニアへの偏見は?
枕もとに置いておいたら嫁に「殺す気?」と言われた。

16 銃が身近でない日本に生まれて、どう感じていますか?
TOYガンがあるんだから不自由は感じていません。逆に新婚旅行でLAに行った時、夜ひとりで街を歩いていてふと「アメリカって銃が身近にあるんだったな」って思ったら怖くなりますた。

17 この趣味の悩みの種は何ですか?
…嫁の視線。

18 銃以外の趣味をお持ちですか?
読書(コミック類は引っ越しを機にほぼ処分されますた…orz)
映画や散歩(要は嫁とのデートですかね)
あとプラモとか(最近作ってないですが…)

19 枕の下には?
引っ越す前はガバをととっかえひっかえしてましたが、今はなにも…。

20 なにか冷やっとした経験はありますか?
つい先日のザ・リミテッドの本番一発目で弾が出なかったこと…_| ̄|○ il||li

21 実弾射撃の経験はありますか?
ない。グアムとか射撃ツアーに行きたいです。

22 実銃の免許はお持ちですか?
無い。

23 実銃はお持ちですか?
無い。

24 無可動実銃はお持ちですか?
無いです。

25 無可動実銃というジャンルについて、どう思いますか?
ハンドガンは金色なんでモデルガンで十分ぢゃないかなとか。
あと子連れ狼さんも仰ってましたが実銃より高いのはちょっとねぇ…。

26 あなたの購読紙は何ですか?
昔からGUN誌です。他誌は気に入った記事が載ってれば買います。

27 あなたの好きな銃器ライターさんは?
くろがねゆうさん。タークタカノさん。くろがねゆうさんは今は亡きモデルガンチャレンジャー誌からのファンです。昔のGUN誌ではロック戸部(六戸部)さんとか明日蘭さん、JACKさんも好きでした。

28 専門誌で詳しくレポートして貰いたい銃はありますか?
特に銃というわけではないですが、昔のGUN誌のように内部機構を細かく説明して頂けたらなぁと思ったりしてます(実銃、トイガン問わず)。大変でしょうけど。

29 トイガンは何丁位お持ちですか?
この前整理するのにまとめた時は、80丁くらい。

30 内訳を教えて下さい。
モデルガン20丁前後、エアガン60丁前後(ジャンク含む)
そのうち長モノは15丁くらいかと。

31 一番最近購入したトイガンは何ですか?
色々あってWA S&W 1911PD GUNSITE EDITION

32 今お気に入りの一丁 を教えて下さい。
マルシン M1ガーランド

33 トイガン、カスタム等されていますか?
外装替えたり、塗装したり、最近ではブルーイングしてみたりですかね。時間が出来れば昔の銃の再生なんかしてみたいです。

34 トイガンメーカーさん、この銃出してください!と願ってやまない銃は?
M1C、M1Dですかね?サバゲで狙撃できるレベルで。あとガスブローバックで長モノを増やして欲しいです。
タニコバさん、マルシンさん期待してます♪

35 銃の保管場所は?
ガンケースの中や、押し入れ、多くは段ボールの中に…。

36 かさばる長物、どうやって保管してますか?
ガンケース、壁に箱ごと立てかけたり。

37 行きつけのショップ等はありますか?
赤羽フロンティアが中心ですが、あとは秋葉原の各ショップなど。

38 38 と聞くと、何を連想しますか?
38スペシャル、三八式

39 射撃競技に参加されたことはありますか?
トイガン含めてですかね?過去にスナチャレ1度、最近ザ・リミテッド。

40 サバイバルゲームはされていますか?
中学の頃は弟や友達と何度か。上京して本格的に始めました(2000年頃)。
最近は年に数回程度に…

41 ガンプレイ、できますか?
できません。

42 今思うと恥ずかしいけど・・・昔、こんな事やったことがあります。ってなことは?
中学の卒業文集のなりたい職業に「ガンスミス」とか書いたり…今でもなりたいですが(゚∀゚)

43 木スト好き?
M1カービンを買ったときから木スト大好き。

44 木グリ好き?
好きですがあまり持ってないです。良いの欲しいです。

45 45 と聞くと、何を連想しますか?
COLT.45AUTO

46 コレにだけは撃たれたくない!と思う銃は何ですか?
どれも撃たれたくないですが、ショットガン(しかも小粒)。ミンチはちょっと勘弁…

47 撃たれて死ぬとしたら、どの銃がいいですか?
いや、撃たれたくないんですが、一発で確実に出来ればきれいに逝けるならどんな銃でも…

48 異性に持たせるとしたら、どんな銃がいいですか? (拳銃編)
S&W M60とか。

49 異性に持たせるとしたら、どんな銃がいいですか? (長物編)
オシャレなSMG(漠然と)。

50 50 と聞くと、何を連想しますか?
CAL.50とか。

51 あなたはどんな銃が好きですか?
ガバ、ルガーP-08、M1ガーランド。

52 あなたの好きなシングルアクションリボルバーは?
SAAくらいしか思いつきません。

53 あなたの好きなダブルアクションリボルバーは?
S&W M29、M19

54 あなたの好きな上記以外の作動方式のリボルバーは?
特になし

55 あなたの好きなオートマチックピストルは?
ガバ系。

56 あなたの好きな上記以外の分類のハンドガンは?
カンプピストルですかね

57 あなたの好きな黒色火薬銃は?
よくわかりません。

58 あなたの好きなボルトアクションライフルは?(上とちょっと被りますが・・・)
L96とかAI系のもの。

59 あなたの好きなオートマチックライフルは?
M1ガーランド

60 あなたの好きなアサルトライフルは?
AR-18

61 あなたの好きなバトルライフルは?(上と被りますが・・・)
違いがわかりません

62 あなたの好きなスナイパーライフルは?
M1C、M1D、M1903A4。

63 あなたの好きな対戦車ライフルは?
よくわかりません。

64 あなたの好きな対物ライフルは?
違いがわかりません

65 あなたの好きな上記以外の分類のライフルは?
エアライフルとかですかね?よくわかりません。

66 あなたの好きなサブマシンガン(PDW含む)は?
Vz61、トンプソンM1A1、UZI、MP40

67 あなたの好きなSAWは?
MINIMIっすかね

68 あなたの好きな軽機関銃は?
M60

69 あなたの好きな重機関銃は?
M2ですかね

70 あなたの好きなポンプアクションショットガンは?
モスバーグM500

71 あなたの好きなオートマチックショットガンは?
レミントンM1100

72 あなたの好きな上記以外の作動方式のショットガンは?
水平2連のショットガンでソードオフ(MADMAXの影響ですね)

73 あなたの好きな上記以外の分類の長物は?
M134とかそうですかね?
あとカービン銃の分類が無いんでM1A1カービンですかね。

74 あなたの好きなアンダーグラウンドガンは?
微声銃

75 あなたの好きなSF(創作)ガンは?
ザクマシンガン

76 あなたの好きなメーカーは?(実銃系)
SFA,KIMBER

77 あなたの好きなメーカーは?(トイガン系)
色々好きですが地元愛でマルシンさん、それからWAが中心ですかねぇ最近は。
KSCさんはあまり持ってないですが応援したいメーカーです。

78 あなたの好きな銃の部品は?
木製ストックだけってのが手元に2つあったりするんでストックですかね?

79 あなたの好きなハンドガンカートリッジは?
45ACP。

80 あなたの好きなライフルカートリッジは?
30-06(7.62mmx63)
 

81 あなたの好きな上記以外の分類のカートリッジは?
ザクマシンガンのカートリッジ(デカっ)

82 あなたがマイナーだと思う銃は何ですか?
H&KのG11(でしたっけ?)。ケースレスのアサルトライフル。試作だけだったかも。

83 あなたの中の『ガン・アクション・ヒーロー(ヒロイン)』は?
ベタですがハリー・キャラハン(ダーティハリーシリーズ)、マックス(Max Rockatansky:MADMAX)、クリーシィ(燃える男等)、ボブ・リー・スワガー(極大射程等)
デンゼル・ワシントンのクリーシィは認めませんがw

84 あなたの好きな銃器映画は何ですか?
「ダーティハリー」シリーズ、「MADMAX」(1、2)、「ダブルタップ」

85 あなたの好きな銃器番組(ドラマ、特撮、学術、etc)は何ですか?
「バンド・オブ・ブラザーズ」「SASアルティメットフォース」シリーズ

86 あなたの好きな銃器小説は何ですか?
A.J.クィネルのクリーシィシリーズ(燃える男とか)、S・ハンターもの(極大射程とか)

87 あなたの好きな銃器漫画は何ですか?
ジーザス、オメガ7、オメガJ、ワイルダネス、ガンスリンガーガール、ヘルシングとか。
昔マック・ボランとかあったんですがわかりますかね?

88 あなたの好きな銃器アニメは何ですか?
攻殻機動隊

89 あなたの好きな銃器ゲームは何ですか?
ゲームしない

90 意外なところにこんな銃が出てましたよ!というのがあれば教えて下さい。
特になし

91 元々自分の好みでなかったのに、持ってみて意外と気に入った銃はありますか?
ガバメント、AK。弟が好きだったが、どちらも最初は良さがわからなかった。今はどちらも複数所有。

92 無人島でサバイバルする羽目に。 銃を持って行けるとしたら何を選びますか?
AR-7とかどうでしょう?もしくは素直にショットガンですかね(水平2連かポンプアクション)

93 実用性云々抜きに、純粋に趣味として、一丁だけ銃を選べと言われたら、何を選びますか?
M1ガーランド

94 あなたの座右の銘は何ですか?
とりあえず生きてりゃなんとかなる

95 あなたがなんだか好きな単語は?
FU×K!

96 あなたが好きな銃に関する名言(セリフ等でも可)は?
「狩りの時だ(Time to hunt)」(極大射程、狩りの時より)
「ジーザス!」「俺の名前だ、覚えとけ」(コミック:ジーザスより)

97 あなたの心の一丁は何ですか?
ルガーP-08(LS)。もう一度きちんと作りたいです。

98 銃をネタにここで一句。
ガバメント、あぁガバメント、ガバメント(なんのこっちゃ)

99 あなたにとって銃とは何ですか?
自分の感覚を刺激するもの、トキメキを感じさせるもの

100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
もうちょっと質問の内容がわかりやすいと答えやすいんですけどねぇ…


子連れ狼さん、やってみましたよ ノシ
こんな回答でよいんでしょうか?
たぶん、何年後かにまたやってみたら結構違う回答してるんぢゃないかなぁ~と思ったりします。
今現在の自分はこんな感じでつ  


Posted by 鴨葱  at 11:00Comments(6)その他