スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年06月19日

ジャパン スティール チャレンジ に向けて その2

今日はルールについて気になった点のお話。
安全管理や競技内容に関する部分はシューティングでのお約束という感じですので置いておいて(大事なことですけどね)、ザ・リミテッドと違う規定について見ていこうかと思います。

まず、カテゴリが、オープンクラス、タクティカルクラス、リボルバクラス※の大きく3つに分けられオープンクラスでは光学サイトの搭載もOKです。
※ただリボルバクラスもオープンかタクティカルかの申告は必要らしいです。

ガンやホルスタに関しての記述が多く、前回使用出来たのに今回は不可なものもありそうです。
たとえばホルスタですが、オープンクラスではレース用ホルスタの使用はOKですが、

・ フロントオープン(スライドまたはバレル上面側をカバーしないタイプ)のホルスタについては、ガンのロック機構を備えていること。(スタンバイ時にロックする必要はない)

とありますので、私が前回使用したMGCのSPEEDは使用出来ません(ロック機構が無いため)。
ホルスタ規定を満たすものであれば自作でもOKとのことなので、ここは一つ自作に挑戦してみようかなと。
…買ったほうが安くついたとか、ありがちですけどね

タクティカルクラスはほぼ無改造に近いガン規定ですが、オープンクラスはかなり幅広く改造がOKそうです。オープンクラスでの参加予定なんでせっかくだから今回はダットサイト搭載したスライドを作成したいなぁと思っております。
…それも時間と技術があればですけどネ

銃に関してはショートストロークやインナーバレルの露出等が禁止になってますね。
なるべく実銃に即した形でってことでしょうか?
ネットでシューティング系のHPを見てみると確かに「ストローク1.7cm」とか露出したインナーバレルと申し訳程度のスライドで「元の銃はなに?」ってカスタムが多数存在していてビックリしました!
機能を突き詰めていくとあぁいう形に行き着くんですかね?実際どれだけ速く撃てるのか見てみたい気もしますが、ジャパン スティール チャレンジでは使用出来ないんですね、残念。

あと、ジャパン スティール チャレンジは8mmBB弾は残念ながら使用できないようです。マルシンのオペレーターとかで参戦しようかと思ってましたがそれはまた別のマッチで。

他にも細かな規定はあるのですが、私的に気になったことを書いてみますた。


それから横浜PCMさんで公式練習を行なうとのことですので、参加予定の方は事前に行かれては如何でしょうか?

【第1回】2007年 6月30日
【第2回】2007年 7月28日
【第3回】2007年 8月26日
【第4回】2007年 9月22日
【第5回】2007年 9月24日
【第6回】2007年 9月30日
【第7回】2007年10月 8日
【最終回】2007年10月13日

Yokohama PCM
〒240-0055
横浜市保土ヶ谷区和田 1-12-13 みかどやビル 3F
TEL: 045-333-7045
  


Posted by 鴨葱  at 11:25Comments(6)シューティング