スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年06月20日

レース用ホルスタ考

ジャパン スティール チャレンジについて調べていて、ザ・リミテッドではOKだったけどジャパン スティール チャレンジでは使用できないものに私が使ったホルスタ(MGC SPEED)が該当しました。

・ フロントオープン(スライドまたはバレル上面側をカバーしないタイプ)のホルスタについては、ガンのロック機構を備えていること。(スタンバイ時にロックする必要はない)

に抵触するのは前回述べた通りですし、以前にホビサプでKさんとお話した時も「使える競技とそうでない競技があるよ」と言われていたのでいずれロック付きのレースホルスタを用意しないといけなかったと。
規定を満たすだけなら今のMGC SPEEDにロック機構を付けてもOKかなあとも考えましたが、いくらなんでも( ・∀・ )ノ カコワルイ
なんとなく自作出来るかなぁと何の根拠も無く思っていたので、一体どんなものがあるか調べてみました。
銀角さんなんかも使用しているCR-Speedや先日ホビサプで見せてもらったゴーストの他にも、

サファリランド #011、#012
ビアンキ ヘミスフィア
リムキャット ステルス

などなど、名前は聞いたことあるけどどんなんか見たこともないしなぁってのが見つかりました。
んで画像検索。



LIMCATってエライ(・∀・)カコイイ!!
んですけど。


ホント無駄なものは一切無くして、「トリガーガードが隠れる」「ロックされる」ってことを満たすとこんな形になりますたってことですかね?
コンパクトだし、買って帰ってもばれない?っつかどこで入手出来るんだろΣ(゚∀゚;)
でも売ってても買えそうに無いし、自作の参考にってことで調べてたんで、足りない頭の中身を絞りつつトリガーロックの機構なんかを考えていこうかと思います ノシ  


Posted by 鴨葱  at 13:02Comments(12)シューティング