2007年06月05日

ザ・リミテッド(良い子はマネしちゃいけません編)2

突然ですがなぞなぞです。

「朝はオールブラック、帰りはスライドシルバーの2トーンなぁんだ?」

もうひとつ

「朝は一丁、帰りは2丁、これなぁんだ?」

どちらも答えは一緒ですが正解はのちほど…


で、本編です。

とうとう当日の朝を向かえてしまいました。
朝の出掛けにも一瞬
「予備の銃を…」
と頭に浮かびましたが時間が時間だったのでそのまま家を出ました。

会場には九時前だというのにすでにたくさんの参加者及び関係者でごった返しています。
いきなり雰囲気に飲まれてしまいました(゚д゚;)
ザ・リミテッド(良い子はマネしちゃいけません編)2
そうこうするうちにホビサプのKさんや顔見知りの方を見つけたり銀角さんも到着し、ホビサプさんメンバーさんとご一緒させて頂きました。
ひとりで右も左もわからない状態だったので、ホビサプさんのメンバーさん達には大変お世話になりました。
ありがとうございました<(__)>
今後ともよろしくお願い致します

で、準備も終わり多少遅れましたがガンチェックの時間になりました。
自分の順になり、簡易弾測計でチェックです。
レギュレーションではこの簡易弾測計で4枚撃ち抜くとレギュオーバーということでその銃は使用できません。
私の銃は色々なWA系のガバを組み合わせて作りましたが、基本はノーマル箱出しパーツの寄せ集めなのでパワーは問題無いと思ってましたので自信を持ってトリガーを引きました。
「バンッ!」
といういい音とともに4枚目に大きな穴が…
「!」
一瞬、係りの人の目が光ります。
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
弾は抜けてなかったんでセーフだったんですが、ちょっと心臓に良くないですねぇ。
でも一瞬、
「これでオーバーしてたら出られない口実になるかも♪」
と思ってしまった自分がいます(゚∀゚)

無事にガンチェックも終わり、受付も済ませてしまったので張り出された自分の名前と組を確認しどのステージで何時からかをチェックです。
っつかこれもグリップショップのAさんに教えてもらわなければわからないことでした。
ありがとうございます<(__)>
しかもこの日はまだAさんのお世話になるのですが、それはのちほど。
ちなみに私は、
ペンデュラム
アクセレータ
スモーク&ホープ
ファイブ トゥ ゴー
スピード オプション
の順に進行していくことに。

隣で準備していた銀角さんはWエントリ(オープンクラス、リボルバクラス)のため、非常にタイトなタイムスケジュールになっておりました。
初心者の私にはとてもマネ出来ないです。

会場の準備が遅れていたのでその間各ステージをスタッフの方々が撃ち込んでいるのを見て勉強してまわったり、色々なショップが出店されてたので何か良さげなものは無いかと物色したりしてました。
いつもお世話になっている赤風呂さんではWAガバ系がお安く放出されておりました(それ以外にもお買い得品多数ありましたヨ)。
GCNMもありましたがブラックのみだったのでスルー(やっぱシルバーだよねー)。
気になったのはガンサイトピストル。
それもS&Wのシルバー。
そういやぁS&Wのガバって持ってないなぁ…コマンダーサイズのモデルも欲しいなぁと思っていたので、16Kはとても魅力的なお値段♪
いやいや、ここで散財してしまったらGP100が買えません。
ここはひとつガマンの子と化して後ろ髪引かれながらもスルー。

ほぼ一時間遅れで開会式が行われ、昆さんが挨拶及び今日の説明を行いいよいよ本番開始です!
ザ・リミテッド(良い子はマネしちゃいけません編)2
※遠くからだったので分かりにくいかも知れませんが黄色の矢印の先が昆さんです。

銀角さんや他の方が撃っているのを見ると否が応にも緊張が高まって来ます。
銀角さんが撃っている最中にミリブロの「シューターは一日にしてならず」のちーちゃん・つげさんにご挨拶。
競技のタイミングが私とかぶることが多かったのであまり見ることが出来ませんでしたが、ちーちゃん・つげさん上手いッス。自宅(店舗)のシューティングレンジは伊達ぢゃありませんね!
ようやく自分のグループが呼ばれ最初の方が撃ち始めた時には緊張と立ちくたびれもあってイスに座って見てましたが、他の方が待っている間も真剣に的を見つめて立っていたのが印象的でした。

そしてついに私の番。
どのようにするかは先に撃っていた方たちのを見ていたのでわかっていたつもりでしたが、実際あのボックスに立つとスタッフの方が何をおっしゃっているのかもわからないくらい緊張しているのに気付きました。
とにかく一発撃ち始めればあとはどうにでもなるさ。
ある意味開き直りにも似た気持ちになって初弾を撃ちます。
「ガショッ!」

…弾が出ません
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
慌ててトリガーを引くも給弾されないのか詰まったのか弾が出ません!
あまりのひどさにスタッフの人からマガジンを変えて試射してみたらと言われ、マガジンを替えるも
「ガショッ!」
という新マグナエンジン独特の発射側にガスが回っていない音が…

頭の中にひとつのAAが浮かびます


               (´・ω,(´・ω・)
                  (ー(,, O┬O
                   ())'J_))

    「俺のザ・リミテッド終わった…」

    「まだはじまっちゃいねぇよ」


いや、そんな余裕無かったんですけどね(汗
とにかくガントラブルってことでそのステージは棄権、修理ということに相成りました。


果たしてガントラブルの原因とは?
そして私はこのままガンチェックの一発だけでこの大会を終わってしまうのか?

つづく


あ、なぞなぞの答え!
全然引っ張るほどではないですが正解は次回ってことで ノシ




同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
フラッシュサイトを作ってみよう♪(2)
フラッシュサイトを作ってみよう♪(1)
レース用ホルスタ考 その2
レース用ホルスタ考
ザ・リミテッド(良い子はマネしちゃいけません編)3
いよいよ明日はザ・リミテッド…
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 フラッシュサイトを作ってみよう♪(2) (2008-02-17 09:00)
 フラッシュサイトを作ってみよう♪(1) (2008-02-16 10:00)
 レース用ホルスタ考 その2 (2007-06-21 16:43)
 レース用ホルスタ考 (2007-06-20 13:02)
 ジャパン スティール チャレンジ に向けて その2 (2007-06-19 11:25)
 ジャパン スティール チャレンジ に向けて (2007-06-18 18:20)

Posted by 鴨葱  at 11:00 │Comments(0)シューティング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。