2008年01月07日

今年最初のお買い物

先日はNOVAKのファイバーオプティックを手に入れたと書きましたが、元旦にはこれを買っておりました。
今年最初のお買い物
またガバメントなんですが、俗に言う「ガスオペ」でございます。
ご存知無いですか?かれこれ十数年前に発売された「ガスオペレーション」というカートリッジ式のガスブローバックのガスガンです。
赤風呂さんの中古店でカート15発、取り説付き¥4Kで手に入れました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今年最初のお買い物
え?そんなの欲しくない?
いーんです、私はこの手のギミックが凝っているものが大好きなんで♪
ただ、年季が入っているんで調子が良くありませんでしたorz
うちにもう一丁シルバーのがあり、こちらはガス漏れを起こしてはいますがカートリッジの排莢等の動作はOKな状態です。
きっちり調整してキビキビ動くようにしたいのですが、今まで取り説も無くどのような構造か未知の世界だったため半ば放置状態でした。
マルシンさんの取り説にはたいてい(必ず?)分解図が載っているのでとても参考になります!
今年最初のお買い物

ただし、それをきちんと読み解けて調子良い子に出来るかはわかりませんけどね
アヒャヽ(゚∀゚)ノ





Posted by 鴨葱  at 19:42 │Comments(2)

この記事へのコメント
鴨葱さん
 新春早々、きっちりキメキメ、でございますなあ。うらやましい限りです。これでアンリミテッドで撃ちまくってホスィ、という妄想です、はい。
 こちらもアンリミテッドに向けてなにか準備しなければ...ウフフ。
Posted by るっくなー at 2008年01月07日 23:08
るっくなーさん
いやぁ人によっては使えない物を買ってるとしか思われない買い物をしているんですが(^^;
これでアンリミテッド…そんな猛者にはなれません!
ムーリ!o(゚Д゚)っ
でも、ちょっと色物で逝けたらいいかなぁと画策してたり…
それよりもるっくなーさんが何で出場されるか楽しみです。
っつか3月の前哨戦(TokyoMissionと一緒にやるイベント)は如何ですかの?
Posted by 鴨葱 at 2008年01月08日 14:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。