2008年01月09日

マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(1)

さて、正月一発めのお買い物「マルシン ガスオペレーション ガバメント」ですが、お店で
「ガス漏れしてますよ」
と言われて実際買う時に試射したのを見たんですが、ガス漏れでは無さそうです。
というか、ブローバックの際に気密が取れていないためスライドが後退し切らないといった感じです。
この銃を知らない人のために説明致しますと、二段引きのトリガー構造になってまして、
1段目>BB弾の発射
2段目>ブローバック
というふうにトリガーの引き具合でアクションが変わります。
その2段目の際にどうやらどこかからガスが漏れている様子(そういう意味ではガス漏れですかw)。

では説明書もあるのでバラしてみましょう!
まずはスライドストップの軸にあたる部分にあるネジを外します。
マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(1)

そうしますと、スライドグループとフレームグループに分割出来ます。
マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(1)

ここで気付いた点が一つ。
マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(1)
黄色いわくで囲んだ部分ですが、ここからブローバック用のガスが放出され、スライドの実銃であればリコイルスプリングが収まる部分に設けてあるシリンダーにガスが送り込まれます(赤枠部分)。
マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(1)

そこをつなぐパイプに付いているパッキンが変形しておりました…ORZ
マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(1)

まぁここを交換すればたぶんブローバックするとは思いますが、せっかくですのでも少しバラしてみますぉ




同じカテゴリー(M1911)の記事画像
秋葉原ヽ(´ー`)ノマンセー!
マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(3)
ガンショップつげさんからのお届け物
  マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(2)
WAのNewV10ウルトラコンパク党
今さらながらコンパク党…又はガバメン党
同じカテゴリー(M1911)の記事
 秋葉原ヽ(´ー`)ノマンセー! (2008-02-15 14:03)
 マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(3) (2008-01-12 12:00)
 ガンショップつげさんからのお届け物 (2008-01-11 12:45)
  マルシン ガスオペたんをバラしてみよう(2)  (2008-01-10 13:11)
 WAのNewV10ウルトラコンパク党 (2007-11-22 13:48)
 今さらながらコンパク党…又はガバメン党 (2007-11-16 12:59)

Posted by 鴨葱  at 21:44 │Comments(2)M1911

この記事へのコメント
おお~う!(≧∇≦)v
コレは貴重な分解リポートになりそうですね~((((ノ^◇^)ノ
Posted by 虚空弾道 at 2008年01月09日 22:28
虚空弾道さん
マイナスドライバー一本持っての会社でのコッソリ分解なんで、あまり期待されると困っちゃいます(^_^;)
っつか、どれだけの人が参考にするやら(・∀・)
Posted by 鴨葱 at 2008年01月10日 00:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。