2007年03月24日

新規事業1

新規事業として、ハドソンのプリシーダ販促計画を始めようかと。
まぁメーカーさんには大きなお世話かも知れませんがw
ということで本日赤羽某店にて購入。今月のお小遣いはもう無いですが、気にしません。
ここで今回購入時の店員さんとのやりとりをひとつ。
私「プリシーダ欲しいんですが」
店員「こちらになります。」
試射用箱に特価の貼り紙ありの商品を指して言うので
私「この間来た時に新しいのを出して何丁か試して良いものを渡すと言われたのですが」
店員さん渋々といった感じで在庫を持って来るよう他の店員さんに指示。モノが来るまでの間に交わした会話でどうやらクレームの心配をしているのがわかりました。たぶん店頭で試射用にしているのが一番調子良さそうな感じなんでしょうが、やはりきれいなモノが良いぢゃないですか。
店員「たまにシアが掛からなかったりするんで、気を付けて下さい」
私「ネットで見かけました。ハドソンで対策スプリングが出ているようなんで、調子悪かったら取り寄せます」
これから買う人にネガティブな話されてもと思いながら倉庫から持って来られた二丁をチェック。
一丁め。数回コッキングするもシア掛からず(汗
店員さんと私苦笑い
二丁め。しっかりシアも掛かったんで、この子に決定。
店員「今調子良さそうでもいつ調子悪くなるかわからないんで…」
私「その時は自分で直すんでクレーム付けませんから」
…買って欲しく無いんでしょうかね(;^_^A
まぁ店員さんとしたら面倒にならないに越したことは無いんでしょうが、対応としては如何なものかと思った次第です。
そんな逆境も跳ね除けられるようプッシュ出来たらと思ったのでした。
とは言え提灯記事を書くつもりは無いんで、私の視点で感じたことを上手く伝えられたらと。




同じカテゴリー(業務報告)の記事画像
遅れ馳せながらミリブロ忘年会行って来ました ノシ
ご無沙汰でした
近況報告
同じカテゴリー(業務報告)の記事
 |Д`)・・イマノウチ (2008-06-18 17:46)
 遅れ馳せながらミリブロ忘年会行って来ました ノシ (2007-12-12 12:22)
 WA M4(CQBR) 体験してきました ノシ (2007-11-13 13:41)
 ご無沙汰でした (2007-11-13 10:47)
 近況報告 (2007-07-10 12:47)
 ジャンク再生計画 (2007-05-28 17:17)

Posted by 鴨葱  at 21:57 │Comments(2)業務報告

この記事へのコメント
鴨葱さん、みーっけ! 同じ屋根の下、よろしくお願いします。
リンク張っておきますね。
Posted by 銀角 at 2007年03月27日 16:41
銀角さん
いらっしゃいませ(^O^)/ありがとうございます。
見つかってしまいましたか
銀角さんも子連れ狼さんも充実した内容なんで私のほうは恥ずかしくってコッソリ始めてました(;^_^A
今後とも宜しくお願い致します<(__)>
Posted by 鴨葱 at 2007年03月28日 00:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。