2007年06月18日

ジャパン スティール チャレンジ に向けて

「APSカップに向けて」と銘打って置きながら舌の根も乾かぬうちにこれです。
まぁ良い意味では気持ちの切り替えが早い、悪い意味で移り気が早い(多い?)っていうんですかね?
あれもこれもってやってるうちにどれも満足に出来なくなる器用貧乏の典型ですか…orz
まぁ器用かどうかは別にして貧乏は否定しませんがw

銀角さんより情報頂きましたので、少し先ではありますがこれからはジャパン スティール チャレンジ に照準を定めて練習していこうかなぁと思います。
で、詳しいことよくわからなかったのでネットで検索。

JAPAN STEEL CHALLENGE(ジャパン スティール チャレンジ) 公式サイト
http://www.steelchallenge.net/index.aspx

によりますと、

2007年10月14日(日)に都立産業貿易センター(台東館)で開催決定!
エントリーは当HPにて行います。(現在整備中)

とありました。4ヶ月切ったくらいですかね。先のザ・リミテッドより時間はあるんで少しでも多く撃ち込んで参加するとしましょう。
で、肝心のステージですが、

・Triple Thread
・Five To Go
・Zig Zag
・Accelerator
・Roundabout

Five To Go、Acceleratorはザ・リミテッドでもやったコースなんでイメージ湧きますが、他のコースがよくわかりません。

でもってまたネット検索(便利な時代になりました)
過去のジャパン スティール チャレンジのコースのレイアウトが幾つか見つかりましたが、ここで疑問。
・「Five To Go」は過去に「 WIDE5 」「 OLD55 」という名のコースであった?
・「Zig Zag」というコースは過去のコースにある「Zag Zig」のことなんでしょうか?
・同様に「Roundabout」というコースは過去のコースにある「Round a ball」のことなんでしょうか?


と思ったら調べるうちに他にも同じ(ような)コースで名前が違ってるのがあったんで、なんか理由があるのかなぁと考えてみたりしますが、直接今年の競技とは関係無いので右から左へ受け流しますw
詳しく調べてコースの変遷とかジャパンスチールチャレンジの歴史を紐解いていくのも面白そうですけどね。
近日中にコースレイアウトは発表されると思いますのでその時にコース攻略を考えてみましょう。

余談ですが、以前ザ・リミテッドのコースの話を大会前日にここでしましたが、今月のGUN誌に昆さんと池上さんによる対談形式で攻略法(?)が載っていました…orz
当日時間が出来たら読もうと思って持っていったGUN誌にそれが載っていたのを知ったのは大会後2日ほど経ってからですた。
GUN誌は隅からスミまで読みましょう!って当たり前か…
ちなみにまたまた余談ですが、池上氏は私の前の組(スクワッド)でした。とてもジェントルな感じの好青年って感じでしたヨ!

話を戻して、次回はルールで気になることを書いてみようかと。




同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
フラッシュサイトを作ってみよう♪(2)
フラッシュサイトを作ってみよう♪(1)
レース用ホルスタ考 その2
レース用ホルスタ考
ザ・リミテッド(良い子はマネしちゃいけません編)3
ザ・リミテッド(良い子はマネしちゃいけません編)2
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 フラッシュサイトを作ってみよう♪(2) (2008-02-17 09:00)
 フラッシュサイトを作ってみよう♪(1) (2008-02-16 10:00)
 レース用ホルスタ考 その2 (2007-06-21 16:43)
 レース用ホルスタ考 (2007-06-20 13:02)
 ジャパン スティール チャレンジ に向けて その2 (2007-06-19 11:25)
 ザ・リミテッド(良い子はマネしちゃいけません編)最終回 (2007-06-07 11:00)

Posted by 鴨葱  at 18:20 │Comments(2)シューティング

この記事へのトラックバック
ゴルフの上達法には様々ありますよね。かくいう、タケちゃんも、練習はすれど、泣かず飛ばず。本もかなり見ました。ゴルフ理論はおくが深~いなあとため息の毎日…。素人にはコツがつ...
ゴルフ上達法の決定版!!  実践しなきゃ損損!【タケちゃんの気ままに生きる】at 2007年10月27日 19:02

この記事へのコメント
鴨葱さん、こんばんわです。

「ザ、シューター」観に行かれるんですね。いいなー。
原作と比べ、どうアレンジされているか、感想が楽しみであります。

男の子のパパになられるとの事、楽しみですね。
我が家では中学生の息子にマルイ10禁のエアコキを無理やり買ってやり、時々自作プレート台で勝負していますです。時には負けたりすることもあります。
では、では・・。
Posted by ルイス ハミルトン at 2007年06月18日 23:53
息子さんと一緒に楽しむ!とても良いではないですか(^.^)b
うちはとにかく嫁が嫌ってるんで、よほどのことがない限り無理っぽいです(T_T)
ザ・シューター、原作が良いんで映画は別物と思って観に行きます。二時間であの内容をって無理ですもん(;^_^A
Posted by 鴨葱 at 2007年06月19日 08:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。