2007年03月23日

APSはじめて撃ちました

そんなこんなで手に入れましたが、当然家では撃てませんっ!つか撃ってもどれくらい当たるかわかりませんので火曜の仕事帰りにアソビットに。
ここから先は精密射撃なんぞしたことのない素人のたわごと程度で読んでいただけたらと。

手続きを済ませてレンジに入り、しばらくプレート状の的を撃って感触をつかもうと思ってたのですが、背景(壁面)が黒いためサイトが見つけづらく小さい的だとサイティング出来ません。
ならいつものようにレンジに用意されている無料のターゲットをセットすれば大丈夫だろうと探してみましたが、閉店近くに行ったせいかもうありませんでした orz
それでもグルーピングなんぞ取ってみようと思い付属のAPSターゲットをセットして5mの距離から狙ってみましたが、5mって意外と距離あるもんですネェ(^^;
的紙を外しこそしませんでしたが、的いっぱいに弾が散りました。
まぁ私の腕の問題ですが、これで10m先の的を狙うのは至難の技ですねぇ。もともと目も良くないんで10m先の的なんてかすんで見えますものw
銃そのものはとても良い出来だと思います。私の今のレベルだと巷で言われているようなフライヤーなど確認できるような状態ではないですが、少なくとも5mではよく当たるなぁと感心しておりました。普段撃ってるWAガバと比較してはいけないのでしょうが(笑
小一時間ほど楽しんだのですが、きちんと撃って練習してきたという感じではなかったので次回は的をコピーして持参して行こうと誓ったのでありました。

今日も撃ちに行こうかと思ってたのですが、そんな時間はありませんでした(T^T)
足元のAPS-3を触りたいのをガマンしつつ仕事に励む今日この頃です。




同じカテゴリー(APS関連)の記事画像
イーグルアイ出場してきますた その2
イーグルアイ出場してきますた ノシ
APSカップに向けて
APS-2 TYPE96
ハドソンプリシーダ用HOPバレル組み込み(2)
ハドソンプリシーダ用HOPバレル組み込み(1)
同じカテゴリー(APS関連)の記事
 イーグルアイ出場してきますた その2 (2007-06-27 11:35)
 イーグルアイ出場してきますた ノシ (2007-06-26 11:30)
 身内APSカップ(仮) (2007-06-15 10:30)
 APSカップに向けて (2007-06-14 10:45)
 GP100に関するあれこれ (2007-06-12 14:51)
 APS-2 TYPE96 (2007-05-04 00:00)

Posted by 鴨葱  at 00:00 │Comments(0)APS関連

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。